日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】エクストラファインメリノセーターは試着して購入すべし。

こんにちは、ヒビコです。

 

今年の冬服はユニクロ三昧。

メインの冬トップスはエクストラファインメリノセーターVネックです。


f:id:hibinan:20171125151402j:image

今年は2枚買いました。

 

別々の時に買ったのですが、

 

1枚目と2枚目のサイズを変えてみましたよ。

試着して買うのがオススメですよ。

 

という話です。

 

 

今年の冬トップス2着、エクストラファインメリノセーター

 今年は本当に洋服の買い替えの年になりました。

 

昨年まで着ていたセーターが2枚ともヨレヨレになったので、ユニクロのエクストラファインメリノセーター(Vネック)に入れ替え。

 

このセーター、2990円という値段に対してとてもコスパがいいなと感じています。

安い時を狙うと1990円だったりしますしね。

(ユニクロ公式オンラインストアでのみ、なんと偶然、本日11月25日まで1990円の限定価格みたいです。)

 

アラフォーまで生きてきて気づいたのですが、

私はローゲージニットがあまり似合わない。

なぜかモッサリしてしまいます。


f:id:hibinan:20171125151442j:image

このエクストラファインメリノセーターは、

ハイゲージでスッキリ見えるところが好きです。

 

今年はホワイトと、久しぶりに色物でモスグリーンを買いました。


f:id:hibinan:20171125151529j:image

 

秋から引き続き履いているワイドパンツと合わせるのが定番です。

 

M、L、XLどれでも着られた

このセーター、最初に普段通りMを購入しました。

 

すると思ったよりピッタリめ。

スーツのジャケットの下などにももたつかず着られそうなサイズ感、

と言えばいいのでしょうか。

 

悪くはないけど、

家で着るのには少し

キリッとしすぎる気もします。

 

なので、2枚目はLとXLも試着してみました。

 

すると、どっちを着てもおかしくない…!

 

普段、Mサイズなので、

Lはともかく、

XLなんて完全スルーしていたのに。

 

ゆったり着るならXLも全然アリでした。

Vネックの開き方も大きくなるので、

顔まわりはすっきり見えますし。

 

シルエットとしてはOK。

ただ、難点が一つ。

私には袖が長くなってしまいました。

(LとXLは袖丈は同じなのですが、

肩幅が違うので結果的に袖が長くなったようです。)

 

なので、Lを購入しました。

 

ただ、袖問題をクリアしていたら、

XLでもよかったくらいです。

 (ユニクロ公式オンラインストアに詳細なサイズ載っています。)

試着してから購入、がオススメ

ついつい

ユニクロならMサイズでOKだよね!

とトップスは特に試着をしないで買ってしまいがちな私。

 

でも、今回みたいに3サイズOKということもあります。

 

たまたま今回は失敗ではありませんでしたが、

 

買い物に失敗しないためには

試着を怠ってはいけない!

 

と思った一件でした。

 

公式オンラインストアの限定価格(本日11/25まで)が気になりすぎる

エクストラファインメリノセーター、

チクチクしなくて着心地がよくて、かなりお気に入り。

 

もう1枚買ってもいいな…と思っていた今日このごろ。

(そのつもりもなかったのに、私服の制服化になってしまいそう)

 

そこに

公式オンラインストアの限定価格(今日11/25まで)ですよ。

 

先ほどから、

気になって

気になって

この記事を書きながら何回も公式オンラインストアをチラチラのぞいている私。

 

ああ、どうしよう。

グレーとか、ほしいわぁ。

もはやサイズ感も完璧に把握しているので、

購入への障壁が一切ありません。

 

洋服減らしたいと言いつつ、

…なんですかね、この試練。(ソワソワ)(チラチラ)

 

初めて買われる方も

今から店頭にダッシュして試着して、

帰宅してオンラインストアでポチッとすれば間に合いますよー!

(ユニクロの回し者ではありません)

(エクストラファインメリノセーターを気に入りすぎているだけです)

 

-------------------

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------