日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロのルームシューズ】踏み心地最高…!スリッパをはくのが楽しみになった

こんにちは、ヒビコです。

 

今シーズン、安物買いの銭失い、ってやつを

思い切り経験しましてね…。

 

スリッパを3回も買うハメになりました。

 

いつもスリッパは、

どうせワンシーズンで使い捨てるし!

と数百円の安いものを買っていました。

 

ところが、今シーズンはワンシーズンどころか、あっという間に

底の糸が切れてパカパカになったり(1足目)、

底のクッションがつぶれて、斜めになったり(2足目)するという不運。

 

さすがに2足を立て続けにダメにしたので、

3足目はもう失敗したくない!ということで。

 

そうだ…!

かねてより評判の良い、

ユニクロのルームシューズを買ってみようじゃないか…!!

 

と購入してみました。

 

すると、なんと、まあ!!

履き心地の素晴らしいこと!!

 

一気にユニクロルームシューズのファンになりました。

 

もうみんな知っているかもしれないけど、

ユニクロのルームシューズの良さについて語ってみるよ!

 

と、今日はそんな話です。

 

(ちなみに、いつも室内履きをスリッパと呼んでいるので、

記事内でユニクロの商品をさすとき以外は、室内履きをスリッパと書いています。

ルームシューズとスリッパの表記が混在していますが、

同じ意味です)

↑ ※ややこしくてすみません…

ルームシューズなんてオシャレな言葉、普段使いできないんです…

 

 

ユニクロのルームシューズここが良かった

私が購入したのはこちら。
f:id:hibinan:20180211003047j:image

オリジナル、というシリーズのピンク色のもの。

丸みのあるつま先の形がかわいらしいです。 

値段は990円+税

 

以下、ユニクロルームシューズの良かった点をあげていきます。

 

1.クッション性

これ、私が今まで履いたことのあるスリッパの中で一番クッション性があります。

 

それはもう、極上の踏み心地。

フワッフワです。

 

大げさでなく、

毎朝ベッドからおりて最初に履く時、

外から帰ってきて最初に履く時、

 

毎回その絶妙な弾力と柔らかさに感動を覚えるほど。

 

そして自然と湧き出てくる

 

「オラ…こんなにフカフカのスリッパ履いたの初めてだァ…ありがてぇ…ありがてぇ…」

 

という感謝の気持ち!!

(イメージは漫画「ガラスの仮面」でマヤが泥まんじゅうを食べるシーンです) ←どのくらい伝わるのこれ

 

あまりの履き心地の良さに、家の中を歩くのが楽しいです。

 

こりゃ、みんな気に入るよ!

と思いました。

 

今まで、

 

またまた~、ユニクロだから評判がイイだけでしょ!?

他のスリッパとそんなには変わらないでしょ??

みんなユニクロが好きなんだからぁ~(←自分もな)

 

と思っていたひねくれた自分を足払いしてやりたいです。セイッ!

 

2.フィット感

サイズ展開がM、L、XLの3種類(男女兼用)なので、

人によってはピッタリ!とはいかないのかもしれませんが。


f:id:hibinan:20180211003134j:image

 

足サイズ23.5㎝の私にはMサイズがピッタリでした。

靴下を履いてからこのルームシューズを履くとさらにフィット感アップ。

 

今までのスリッパだと時々脱げそうになって危なかった階段の上り下りも、

何の心配もなくスタスタいけます。

 

おかげでストレスフリーだし、

足に余計な力を入れることがないので、

疲れにくいです。

 

3.パタパタ音がしない

スリッパにありがちなパタパタ音がしにくいです。

 

きちんと足にフィットしていることも関係していますが、

素材が優秀なんだと思います。


f:id:hibinan:20180211003153j:image

 底面はこんな感じ。

 

やっと昼寝した子供(絶対に起こしたくない)の近くを歩く時も、

必要以上に気をつかうことがないので気が楽です。

(今まで、スリッパ脱いで歩いたりしていました…)

(そこまでしてでも自分の自由時間をキープしたいという貪欲さね)

 

4.足が疲れない

クッション性、フィット感のおかげなので、あえて重ねて書くことではないかもしれません。

 

でも言いたい。

 

ユニクロのルームシューズを履き始めてから、本当に足が疲れない!

 

主婦って家の中で立っている時間が長いですよね。今まで気づいていませんでしたが、それなりに足が疲れていたようです。

 

このルームシューズに変えてから、いつでも足が軽やかに動くようになりました。

 

特に外でたくさん歩いて疲れて帰ってきた時など本当にありがたい!

 

ありがてぇ…

おとう…

ありがてぇよ…

(マヤはもういい)

 

5.あたたかい

今まで、冬はモコモコしたスリッパじゃないと足が冷えてダメだと思っていました。

 

でもこのルームシューズを履き始めて分かったのです。

 

底が厚いとモコモコしてなくても寒くない。

 

このルームシューズの内側はパイル地。単独ではそれほど暖かい素材ではないです。でも底が厚いおかげで、床からの寒さを感じにくいんですね。

 

わが家(築40年)の死ぬほど寒いトイレや洗面所でも、足の寒さが気にならなくなりました。

 

ユニクロルームシューズの気になる点

私の中で100点のルームシューズではありますが、

1つだけ気になっているのが、

 

たぶん通気性はそこまで良くないよ。

 

という点。

 

今の季節はそれほど気になりませんが、

これからあたたかくなってくると、

ムレ問題が出てきそうです。

 

早めにつま先が開いたタイプに変えた方が快適かもしれません。

(でも見た目はコロンとしたこのタイプの方がかわいいですね。)

 

今までスリッパをケチっていた自分、反省

ユニクロのルームシューズは、

 

たった数百円の違いで、ここまで違いますかー!

 

というくらい、今まで自分が履いていたスリッパと違いました。

 

フカフカの履き心地が気持ちよすぎて癒されて、

心根まで穏やかになったのでしょうか。

 

何度もルームシューズに感謝しましたもんね。

履物に対して感謝の念がわいたのは初めてです。

 

ふだん500円前後のスリッパをはいていた私ですが、

これで990円なら安い!と思えました。

 

皆が良いというものは、

試してみる価値ありですね。

 

今もフカフカの足元を楽しみながらこの記事を書くことができました。

足元が心地良いって、こんなに素敵なことだったのね!!

 

ありがとうルームシューズ…

ありがとうユニクロ…

ありがとう現代の技術…

ありがとう人類…

ありがとう地球…

(足元が快適すぎた結果、万物への感謝が広がりました)

※ウソはいけない。

-------------------

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------