日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロU】アラフォーにもちょうどいいタイトスカート発見。在庫僅少ですがオススメです。

こんにちは、ヒビコです。

 

初夏の陽気ですって。

 

それなのに、花粉症。

マスク内の温度&湿度が尋常ではありません。

 

誰かこの気候をなんとかして。

いや、花粉症をなんとかして。

 

さて。

 

最近洋服の話が続いていますが、

今日も洋服の話。

そしてまたユニクロの話。

 

ユニクロUのタイトスカートがとってもいい感じですよ!

 

という話です。

 

今年の春はタイトスカートを履こうと思った

いきなり雑談的な話から始まって恐縮です。

 

私、今までパンツといえばスキニーばかりを履いていました。

 

が、

秋頃、初めてワイドパンツを購入したのです。

 

www.hibinan.com

 

そして冬は、ほぼ毎日ワイドパンツで過ごした私。

 

少ない服でも、

洋服のシルエットをガラリと変えると、

すごく新鮮な気持ちでファッションを楽しめる

 

と気づきました。

 

そこで、

今年の春は近年ずっと履いていなかったタイトスカートを履こう!

と決めました。

 

ここ数年スカートと言えばフレアスカートだったので

タイトはかなり新鮮です。

 

そこで、

 

タイトスカート…

タイトスカート…

 

と、呪文のように唱えながらいつものショッピングモールに行ってみたのですが。

 

なんか、違う…。

 

一応、あるんです。タイトスカート。

でも今年の流行りの長め丈(かなりのひざ下丈)ばかりで、

私が履くとカフェの店員さんの長いエプロンみたいな感じに…。

 

※イメージです↓

f:id:hibinan:20180314101323j:plain

 

もうちょっとほどよい長さ(ひざがちょっと隠れるくらい)の、

自然なタイトスカートないかな??

 

と、行きついたのが結局ユニクロ。

やはりユニクロなのか。

 

最近、洋服が本当にユニクロばかりになってしまう。 

他のお店も見ているのにユニクロになってしまう。

 

そのうち店員さんに間違えられたらどうしようとおびえています。

 

前置きが長すぎてすみません。

さっさとスカートを見せなさいと。

はい、その通りです。

 

ユニクロUのタイトスカートがこちら。


f:id:hibinan:20180314112243j:image

正式名称はユニクロU「デニムミディスカート+E」です。

(+Eって何が足されているんですかね。ビタミンかな。)

 

お値段3990円+税。

 

私は身長158㎝ですが、

これ、ちょうど良いひざ下丈(長すぎない)で、

まさに探していた感じ!でした。

 

履いた時のシルエットもとてもきれい。

 

前ボタンでIラインが際立って、

やせて見えるのも嬉しいです。

(ボタンは飾りではなく全部開きます)
f:id:hibinan:20180314111134j:image

 

カラーは、ブルーの他に、

ブラック、ホワイト、オレンジがあるのですが、

ブラックはオンラインでは既に売り切れ。

 

週末に私が買いに行った店舗には、まだ全カラーありましたが、

サイズの欠品多かったです。

(ウエストサイズ61、64あたりが特に)

 

これ、人気があるの分かります。

 

・ただのデニムスカートより、ちょっとオシャレ感あり

・ちょうどひざが隠れるくらいの丈で、何にでも合わせやすい

・デニム素材でカジュアル(ビジネススーツっぽくなる危険なし)

・しっかりした生地で、体のラインを拾いすぎずスマートに見える

 

という、若い人はもちろん、

アラフォーでも履ける嬉しいポイントだらけ。

 

デニムミディスカート+Eのサイズは大きめ

このスカート、ローウエストのデザインのせいか、

私は普段履いているサイズより大きめに感じました。

(実際ワンサイズ下も履けました)

 

ちなみにウエストは、

サイドのボタンでもう1段階縮めることができます。
f:id:hibinan:20180314111157j:image

 

結局いつも履いているサイズを購入しましたが、

ボタンでウエストを縮めた方がしっくりきます。

 

可能なら、試着をして購入するのがおすすめです。

(ただ取扱店舗が少ないので、事前にネットで在庫を確認した方がいいです)

 

デニムミディスカート+Eの気になる点

というわけで、

とても気に入っているデニムミディスカート+E。

 

ただ一つ気になるのが、裏地がついていないので、

スカートが足にまとわりつく感じがあること。

(特にタイツを履いている場合)

 

まあ、デニムスカートなので裏地ついていないのが当たり前かもしれませんが…。

ユニクロのスカートって裏地がついていないもの、多いですよね。

 

自分でペチコート的なものを重ねたほうが快適かもしれません。

 

おわりに

ここからは余談ですが…。

 

久しぶりにタイトスカートなるものを履いたワタクシ。

いつも自分がどれだけ大股でガサツに暮らしていたか分かりました。

 

ちょっとした時にいちいち

スカートがパーーーン!となって、

おお、足が開かない!

となります。

 

このスカートを履いていれば、

ちょっとだけ女性らしい足さばきになれそうですよ。

ほほほ。(急に笑い方も意識)

 

ただ正直、子供(1歳)を追いかけるのには全く向いていないです。

 

このスカートを購入した翌日、

嬉々として履いてみたんですけどね。

 

家の中ですら何回もスカートパーーン!となるので、

このスカートで子供のダッシュに付き合える気がしない!と、

結局ワイドパンツに履き替えてから外出するという体たらく。

 

私の外出、99%子供と一緒なんですけど…。

 

今後、このスカートを履きたいなら、

タイトスカートでも子供を追いかけまわせる

足さばきを会得するしかありません。

 

大股でスカートパーーン!!ってならない、

優雅な母になりたいと思います。

(すごい小股でチョコチョコ走ればいいんですかね。)

※どっちにしろ優雅ではない。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------