日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

スニーカーの定番化。アディダス スタンスミスをもう1足買いました。

こんにちは、ヒビコです。

 

私の靴は現在、全5足。
f:id:hibinan:20180712105316j:image

内訳は、

 

・スニーカー 2足

・パンプス(冠婚葬祭用) 1足

・ブーツ 1足

・長靴 1足

 

です。

 

最近は、ほぼ毎日、

白いスニーカー(アディダス スタンスミス)を履いて暮らしています。

 

今日は、

 

全く同じアディダス スタンスミスをもう1足買ったよ! 

 

という話です。

 

 

※記事内にボロボロのスニーカー写真がたくさん出てきます。

見たくない方は、毎度おなじみ高速スクロールでお願いします。

(決してページを閉じてとは言わない貪欲さ)

(まあ何の躊躇もなく閉じるけどね)←皆の声

 

毎日履いていたアディダス スタンスミスがこちら

早速ですが、

心の準備はよろしいですか。

 

はい、見てください、

このボロボロのスニーカー。

 ↓

 ↓

 ↓
f:id:hibinan:20180711150518j:image

毎日履きまくっていたスタンスミスです。

 

最近、

 

買い物も、

子供との公園遊びも、

行楽も、

全部このスニーカー1足で済ませていたら、

気がついたらこうなっていました。

 

特に子供と外遊びするようになってから、

靴の消耗が加速しましてね…。

近所の牧場(←田舎がバレる)の土ぼこりの中を歩いた日なんて、衝撃的な汚れ方でした。

 

そんなわけで、このスタンスミス。 

 

さすがに近所以外に履いていくのがはばかられる見た目になってしまったので、

買い替えることにしました。
f:id:hibinan:20180711150545j:image

特にひどいのが、つまさきあたりの傷たち…

いつの間についたのか全然分かりません。

 

迷いゼロで同じものを購入

靴って、

「足に合うかどうか」

という絶対的な判断基準があるので、

自分の定番を決めやすいですよね。

 

それが、私にとっては

このスタンスミスでした。
f:id:hibinan:20180711150603j:image

(お目汚し写真が続いたので、購入したばかりの新品をご覧ください。)

 

見た目も好きだし、なにより足に合う!

 

自分にとっては非の打ちどころのないスニーカーなので、

新しいスニーカーを買おう=同じものを新調しよう

と何の迷いもなく思いました。

 

スタンスミスにはオリジナルとABCマート限定モデルがある

さて。

ちょっと蛇足的な話ですが…

 

スタンスミスには

オリジナルABCマート限定モデルがあるのをご存知ですか。

(詳しくは検索してみてください。)←得意の丸投げ

 

丸投げすぎて申し訳ないので超ザックリ説明すると、

この2つ、どちらもアディダス公式のシューズですが、

使用している革などに違いがあるそうです。

 

見た目ですぐわかるのはタンの仕様。

オリジナルはペラッと薄く、ABCマートは厚みがあってフカフカ。


f:id:hibinan:20180711150946j:image

(私のスタンスミスはABCマート限定モデル。タンがフカフカです。) 

 

オリジナルの方がこだわった革を使用していて革の質感に高級感アリ、

ABCマート限定モデルの方はツルッとした見た目の革です。

 

他にも色々細かい違いがあるようですが、

すみませんこれ以上のことは検索してみてください…。

 

ちなみに価格差は、オリジナルの方が5000円高いくらい。

 

オシャレにこだわる方はやはりオリジナルがいい!

という方が多いですかね。

 

私はそこまでのこだわりはないので、

ABCマート限定モデルを愛用しています。

すぐにボロボロになってしまうことを考えると、

買い替えやすい価格の方がありがたいですしね!

 

同じものを買うと、買い物が異常に楽だった 

というわけで、

今回のスニーカーの買い替えは。

 

1.自宅にあるスタンスミスのサイズをチェック

 ↓

2.ABCマートオンラインショップで、同じサイズのものをポチッと購入

 

以上。

 

一瞬で買い物が終わりました。

 

当たり前なのですが、

同じものを買うので試着がいらなくてとても楽!

 

靴を買う時、何が面倒かって…

試し履き、です。

 

メーカーや商品によって微妙に違うサイズ。

 

23㎝にしようか23.5㎝にしようか、

意外に24㎝ってこともあるね!

 

などと、何足も履き比べる面倒さ。

 

同じものを新調することで、

この手間がゼロになりました。

 

靴は、洋服以上にサイズが重要ですからね…。

 

同じ靴を買う。

これは…想像以上に楽だ!!

 

アラフォーはスニーカーにも清潔感を

若かりし頃は、

スニーカーはちょっとボロボロ、

くらいが履きこんでいてかっこいいと思っていました。

新品はわざと汚したりして…。

 

しかし、時は流れ、私アラフォー。

スニーカーへの考え方も変わり。

 

新品みたいなピカピカである必要はなくとも、

小汚いスニーカーはいけない。

綺麗に履いている、という状態を保たなければ…

と思うようになりました。

(それなのにこんなに汚い状態になってしまってたんですけどね!反省。)

 

というわけで、

今回スニーカーを新調したので。
f:id:hibinan:20180711152635j:image

(購入したスタンスミス、紐が通してありました!地味に面倒なので嬉しい…。)

 

少しでも新しい方をキレイに保つために。

 

古い方は、子供との公園遊び専用(あ、でももう少しキレイにしますね…)

新しい方はそれ以外のお出かけに、

と使い分けてみようと思います。

 

 

おかげで全5足だった靴が、

6足に!

 

と思いきや。

 

実は、冬のブーツと、もう1足のスニーカー(黒)を断捨離したくなっている自分がいる…。↓
f:id:hibinan:20180712105349j:image

 

いやいやいや、でも!!

それはもう少し熟考してから決めたいと思います。 

(勢いで捨てない賢明さを取り戻した自分をほめたい) 

 

賢明さのかけらもなかった時の話はこちら↓

www.hibinan.com

 

その後、5足になった話はこちら↓

www.hibinan.com

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------