日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ありがとうさようならベビーベッド。リサイクルショップで買ったベビーベッドをリサイクルショップに売った話。

 こんにちは、ヒビコです。

 

タイトル長すぎですか。そうですね。

 

そしてタイトルの通りなのですが、

 

今日は、

 

リサイクルショップで買ったベビーベッドを、

1年半後に

リサイクルショップで売ったよ!

 

値段とかこんな感じでしたよ~

 

という話です。

 

約1年半前、オフハウスでベビーベッドを購入

出産の前に、

ベビーベッドを購入しました。

(約1年半前) 

 

わが家では、色々考えた結果、

リサイクルショップで探すことに。

 

なぜなら、

・ベビーベッドは、子供によっては全く寝てくれない。

・買ったものの結局物置きになっただけだった。

という話を聞いたからです。

 

数万円で新品を購入して、

万が一そのようなことになった場合、

悲しすぎて夜な夜なベッドに頭突きしてしまいそう(どんな精神状態)だと思ったので、とりあえず安く手に入れよう、ということで。

 

(あわよくば長く使いたいと思っていたため、

レンタルは考えませんでした。)

 

というわけで

行ける範囲のありとあらゆるリサイクルショップを見てまわり。

 

結果、

色、デザイン、サイズなど、

希望にピッタリのベッドがオフハウスの某店舗で見つかりました。

 

見つけたベッドは

サワベビーというメーカーのもの。

希望のダークブラウンのカラーで、

新品同様の綺麗さでした。

 

(写真があれば良かったのですが…

撮り忘れました。すみません。)

 

価格は、5000円

 

ありがたい…!

これなら万が一子供が使わなくてもあきらめがつく、

と思いました。

 

今は廃盤らしく同じものが出てこないのですが、

カラーはこんな感じのダークブラウン、

 

  

サワベビー K型ローワン ダークブラウン No.7 ベビーベッド 0歳 床板に国産ひのきを使用 日本製

 

デザインはシンプルで、こちらが近いかなという感じ↓

サワベビー ベビーベッド ナチュレ ナチュラル No.2 ハイタイプベビーベッド 0歳 床板に国産ひのきを使用 日本製

 

サワベビーのベッドは3~4万円するものがほとんどなので、

5000円で買えたのはラッキーでした。

 

リサイクルショップ、素晴らしいですね。

 

他にリサイクルショップで見たベビーベッドも、 

中古とはいえ思ったより綺麗なものが多い印象でした。

新品らしきものもいくつもありました。

 

体調的に色々見てまわる元気と時間があるようでしたら、

リサイクルショップでのベビーベッド探し、個人的にはおすすめです。

 

そして時は流れ、オフハウスにそのベッドを売却

 結果的に、わが子は1年以上、しっかりベビーベッドを使用しました。

 

ある程度の月齢まで夜もベビーベッドで寝てくれたので親も安眠できましたし、

(いつの間にか添い寝になりましたが、ふにゃふにゃした低月齢の時にベビーベッドで寝てくれて安心でした)

f:id:hibinan:20180719161354j:plain

(フリー画像より。ネコと添い寝したい…)

 

なにより、

オムツ替えがベッドでできたのが、

腰痛持ちの自分にはかなり有難かったです。

 

腰が痛い時もベッドに子を乗せて立て膝でオムツ替えをすれば、

かがまずに作業できますのでね…!

 

腰に爆弾を抱えたママさん、

それだけでもベビーベッドを検討する価値ありですヨ…!

(私は出産後2度ほど、腰をピシッとやりました)

 

はい、余談(主に腰痛話)が長くてすみません。

さっさと本題に入りましょう。 

 

 

そして、先日。

 

役目を終えたベビーベッドを

オフハウスに売りに行きました。

(買った店とは別の店舗)

 

さあ!いくらで売れたのか!

定価は(おそらく)3万円前後!

購入価格は5000円!

 

もったいぶらずに、査定額いきますね。

 

ドゥルルルルルルル…(ドラムロール)←完全にもったいぶってるだろ

 

ババン!!

 

500円でした!

 

ちーん。

 

まあ、5000円で買ったのでそんなものですよね…。

 

ちなみに、わが家もベッド自体はかなり綺麗に使えたと自負しております。

子供が柵にぶつかるのでベッドの柵には緩衝材を巻いており、傷などはなし。

説明書も付属パーツも全部揃っていました。

 

でも、500円。

 

実は、定価が数万円だということもあり、

1000円いけば嬉しい…!

などと思っていたのですが(欲深)、

そこまで甘くはありませんでした。

 

やはり高く売りたいなら、

メルカリ

ジモティ

などを利用するのがいいと思います。

 

でもリサイクルショップのいいところは、

思い立ったときにサクッと売りに行けるところ。

 

片づけたい!と思った週末にすぐに持っていけたので、

気分的にもものすごくすっきりしました。

 

久々に表れた床面も嬉しくて嬉しくて…!

大物を処分するとすごく気分爽快ですね!

 

まとめ:ありがとうオフハウス

f:id:hibinan:20180719161615j:plain

査定額に最初こそ少しガッカリしてしまった若輩者の私ですが、

その後すぐに

不用品を持っていってお金がもらえるのだから、

こんなありがたいことはないじゃないか!

と思うようになりました。

 

なにしろ、ベビーベッドを地域のゴミに出すとしたら、

私の住む地域では、

木製品ということで、小さく解体して可燃ごみに出さなければなりません。

超絶面倒な電ノコ作業が必要です。

 

それを考えたら引き取ってくれたうえに、500円ももらえるなんて…。

(しかも次の誰かが使ってくれてゴミにしないですむ)

ありがたすぎて店頭でベビーベッドに頭突きをしてしまいそう。

(査定額が下がります)

 

そもそも、

オフハウスのおかげで

トータル4500円で1年半ベビーベッドが使えたんですからね!

 

ありがとうオフハウス!

これしかないじゃないか。

ありがたや

ありがたや…。

 

というわけで、

まとめると、

 

オフハウスで1年半前に5000円で買ったベビーベッドは、

オフハウスで500円で買い取ってもらえました。

ありがとうオフハウス。

 

となります。

(この記事の内容、3行で言えたと思う)

(最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました)

 

-------------------

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------