日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【リピ3回目】自宅用ブラトップはグンゼ「着る日焼け止め」シリーズが最高。背中のゴムがないので苦しくない&洗濯がラク。

こんにちは、ヒビコです。

 

ブラトップと言えば、ユニクロ!…ですが(たぶん)、

家でのリラックスタイムとか、寝る時とか、

背中のゴム(アンダーバストのゴム)の締めつけ感が気になりませんか。

 

私は、気になります。

ものすごく気になってます。

それゆえ、自宅でのリラックスタイムに

普通のブラトップ(ユニクロに限らず、同タイプのもの全て)着用は無理です。

 

今回は、

 

私、家にいる時、

ブラトップのゴムからも解放されたいんです。

でもノーブラは嫌なんです。

 

という私と同じような方に向けて…!

 

グンゼ着る日焼け止めシリーズのブラトップは、

アンダーバストのゴムなしで締めつけ感がなくて

最高に着心地がいいよ!

(あとついでに洗濯がラクだよ)

 

という話です。

 

自宅でノーブラは嫌だけど、ブラトップが苦しい、ラクなやつは洗濯が面倒だ問題

↑このタイトルの通りなのですが、

 

自宅でゆっくりしているときでもノーブラでは心もとない。

ブラトップなら少しはリラックスできるけど、

結局アンダーバストのゴムが気になって苦しい。

 

私、ずーっとこう思っていました。

 

だから、 

 

とにかくアンダーバストのゴムがないブラトップが欲しい!

 

と思って探すと、

すぐ見つかることは見つかるのです。

だいたい、パッドを胸部分に差し込むタイプ。↓

f:id:hibinan:20180907100120j:image

(この絵で分かりますかね…このタイプはアンダーバストのゴムなし、結構あります)

 

これでも、

ブラトップの締めつけが苦しいという悩みは解決するのですが、

このタイプ、

洗濯が面倒ですよね。

 

パッドを入れたまま洗えば中でズレたり折れたり。

パッドを出して洗って、また入れてだと、

手間が増えて面倒。 

 

面倒くさがり&ズボラ(私)にはイライラが増すだけです。

 

そんなわけで、

 

アンダーバストのゴムがなくて、

さらに洗濯がラクなブラトップはいねが~(なまはげ)

 

と、血眼になって探すことになりました。

 

グンゼのクールマジック・着る日焼け止めシリーズが素晴らしい

そこで数年前、とうとう出会ったのが、

 

グンゼ着る日焼け止めシリーズ

 

こちらです。どーん。
f:id:hibinan:20180906155604j:image

 正式名称はグンゼクールマジック「着る日焼け止め」カップ付きラン型インナー

です。たぶん。(ラン型って何…?と思いつつ、そっとしておきます)←調べないんかい

 

↑私はタンクトップを愛用していますが、

キャミソール↓もあります。

 

他にも、汗取り付き、とか、カップなし、など色々種類があるので購入の際はよくご確認ください。

 

さて。

こちらのブラトップの素晴らしい点は

 

・アンダーバストにゴムがない(背中の布は後ろ身ごろ1枚のみ)

f:id:hibinan:20180906155630j:image

↑タンクトップを裏返して真ん中で縦に折ってみました。

後ろ身ごろにはゴムなど何にもないのがお分かりいただけますでしょうか。

 

背中の解放感!!

 

おかげで全く締めつけ感がないので、

就寝中でも何のストレスもなく着用可能です。

 

・カップが前身ごろに縫い付けられていて洗濯がラク


f:id:hibinan:20180906155644j:image

要は、パッドを差し込むタイプじゃないですよ~ってことです。

しかし、このカップ部分の色、

黒じゃダメだったんかいな? と思うのは私だけだろうか…。

 

ともあれこのカップデザインのおかげで、

洗濯がラク

面倒なパッドの取り外しは必要なし。

そのまま洗って乾かして着るだけ! 

 

アンダーバストのゴムなし&カップが身ごろに縫い付けてある

が両立しているブラトップはなかなか見つからないので、

オススメです。

 

個人的にはあくまで家用としてオススメです

ただし、この素晴らしきタンクトップですが、

アンダーバストのゴムがない分、

ホールド力は普通のブラトップには劣ります。

 

私は普通の外出時に着用したことはありません。

(もともとブラトップで外出が苦手、というのもある)

 

でも、これ自体は「着る日焼け止め」という商品名の通り、

外で着る(インナーとして)ことを想定して作られた商品のはず。

f:id:hibinan:20180907094828j:image

なので、外に着ていけるかどうか?は、

個人の感覚の問題かなと思います。

体型によってフィット感なども違いますしね!

 

ただ、グンゼさん…。

こんなに締めつけがなくてラクなのだから、

「着る日焼け止め」とかでなく、

「家用のリラックスブラトップ」としてそのへんをアッピールしたほうが

コレ売れるんじゃないですかね…??

 

とか余計なことを考えつつ、

私は今ポテトチップクリスプをほおばってこれを書いています。 

(余計なことを考えた上に余計な情報を書くな)

 

とにかく、

私は家用ブラトップとしては最高!

と数年愛用中。

リピートも3回目です。

 

このタンクトップのおかげで、

ブラトップに感じていたストレス(背中ゴム苦しい、ラクなやつはパッドの出し入れ面倒)がすべて解決しました。

ああ、ありがたや。

 

春夏用の商品で、

夏のセールに出るのでなるべくそのタイミングで買っています。

なので現在どこも在庫僅少なのが残念。

グンゼのオンラインショップではほぼ完売です。

アマゾンや楽天にはまだ少しありました。

 

 

 


 

 

冬用もこのタイプあるのでしょうか…?

調査不足で情報がなくてすみません。

 

私のようなブラトップ難民の方、

残り少ない在庫でサイズが合うようでしたら、

ぜひ一度お試しください。 

 

合言葉は、

モウ、セナカ、クルシクナイ!

センタク、ラク!

です。

(いるかなその合言葉)

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------