日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ソフトパックティッシュの素晴らしさにまた気づいた件。小さすぎる話だけどどうしても言いたい。

こんにちは、ヒビコです。

 

以前、

ソフトパックティッシュの素晴らしさについて、

アツく語ったことがありました。↓↓

 

www.hibinan.com

 

ちなみにソフトパックティッシュとは、

外装が紙箱でなく、ビニールのティッシュのことです。

(正式名称かは分かりません)

f:id:hibinan:20180507225922j:plain

 

今回はこれの追記的な話です。

 

ものすごく小さな話すぎて、

 

わざわざ書くことか?

あるいは

もうとっくにやってるよ!

 

と言われる可能性がありすぎますが、

気づいた時、

私のズボラ心が感動で打ち震えましたので、

どうしても言わせて下さい。

 

ササッと終わらせますんでね、

ね、ね?

いいですかね?ね?

(ササッと始めんかい・怒)

 

ソフトパックティッシュ最高過ぎる!にさらに加点ポイント

ソフトパックティッシュの良い点。

 

それは、

 

使い終わった後出るゴミがビニール袋1枚のみ!(分別不要)

=ティッシュの交換作業がとにかくラク!!! 

 

ということです。

(詳しくは以前の記事↓

【定番化決定】もうボックスティッシュには戻れない。ソフトパックティッシュが最高でした。

をご覧いただけると幸いです。)

 

しかしさらに私は気づいてしまいました…。

 

ソフトパックティッシュは使い終わった後…↓


f:id:hibinan:20181107234952j:image

 (普段ソフトパックティッシュをセリアのティッシュケースに入れています。)

 

ティッシュを出す穴に手を入れて外装のビニールをつかめば…
f:id:hibinan:20181107235003j:image

   ↓

なんとそのまま、まるでティッシュを取り出すがごとく…
f:id:hibinan:20181107235024j:image

         ↓

使い終わったパックすら取り出すことができるのです!!
f:id:hibinan:20181107235014j:image

 

 ウォォォォォォ!!

(伝わってますかこの感動・・・?)

 

 

 後は新しいティッシュを入れるだけ。
f:id:hibinan:20181107235038j:image

        ↓

ハイ完成♪
f:id:hibinan:20181107235047j:image

・・・なにこれ…ラクすぎる…。(ブルブル)

※感動による震え。

 

いやいや、どうせフタ開けてティッシュ入れるんだから、

その時ゴミ出したって一緒でしょ?

 

とお思いのそこのアナタ!!

 

違うんです!

それが違うんです!!

何か分からんけど先にゴミ出しとくとラクなんだ!!(説明ヘタか)

 

試してー、お願い、

ダマされたと思って試してー!(必死)

 

 

いやいかん、

仮にもブログ記事としてあげている以上、

せめてもう少し伝わるように書こう…!! 

よし、考えよう!!

 

えーと…。

 

まず、ティッシュ交換の作業を大きく分けてみます。

 

1.使い終わったティッシュパック(ビニール)の処分

2.新しいティッシュの補充

 

の2つですね。

 

今ご紹介したやり方だと、

1が普通にティッシュ出すのと同じ方法なので、

「使い終わったパックを処分している」感がゼロになるのです。

 

そうすると、

「わざわざやる」のは、

2の新しいティッシュの補充、だけ

 

今までやることが2つ(パック処分、新ティッシュ補充)あったのが、

1つ(新ティッシュ補充)だけになる感覚なのです。 

 

ね??なんだかラクそうな感じ、分かっていただけますか?

(そもそもティッシュ交換そこまで面倒くさがってないわ、

という方、この記事のテンションにドン引きだと思いますが、

何卒ご容赦ください。)

(個人的には、これに気づいたとき、ライブのエンディングにステージから紙テープがパァン!って大量噴射して観客がウォオオオオ!!ってなるくらいの感動が脳内で起こりました)

※あ、さっきのウォオオオオ!!それだったんだ

おわりに

以上、ソフトパックティッシュの素晴らしき点(追加編)でした。

こんなことで1記事書いてすみません。

 

あ。

そういえば、

開けたてティッシュがこうなりがちなのを防ぐには…
f:id:hibinan:20181107235057j:image

※最初のティッシュが破れるやつ

 

ティッシュを引き出す前に、指でグッと取り出し口を押しておくと破れなくなるよ!f:id:hibinan:20181108105316j:image

(やるの忘れると先ほどの写真のようになります。)

 

最後に無理やりお役立ち情報(しかも実践できてない)を入れてなんとかまとめ上げようとしてすみません。いろいろすみません。

 

この記事のどれかが、

どこかの誰かの何かの役に立つかもしれないことを祈ります。

(アバウトすぎる祈り)

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------