日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】ハイウエストチノワイドストレートパンツの正直な感想。

こんにちは、ヒビコです。

 

春です。

春服集めに奔走する今日この頃です。

 

本日は、

 

ユニクロ

ハイウエストチノワイドストレートパンツの正直な感想!

 

です。

 

この書き方から察する方もいらっしゃるかもしれませんが、

良いところばかりではない!!

 

でも正直に書く!

 

そんな感じです。

サラッと書きましたのでサラッとお読みいただければ幸いです。

 

ユニクロのハイウエストチノワイドストレートパンツがこちら。

ユニクロ ハイウエストチノワイドストレートパンツがこちらです。

f:id:hibinan:20190313140600j:image

私はネイビーを購入しました。

 

私は、この冬3本のワイドパンツを履いていましたが、

それらと比べて、

このパンツが一番幅が狭かったです。

 

良くも悪くも普通っぽい感じ。

主張が少ないのではきやすいと思います。

 

生地はややハリのあるチノ素材。

今の季節からちょうどよく履ける生地です。

(私は今の時期はまだレギンスを重ね履きしていますが…)

(アラフォー冷え性)

 

ユニクロのオンラインサイトには「表面を少しだけ起毛」させてあると書いてありますが、

起毛感は正直全く分かりません。

 

しかし、おそらくこの起毛のせいで、

気になる点が…!!(次章へつづく)

 

ユニクロ ハイウエストチノストレートワイドパンツの気になる点

最初に書いた通り、

私はネイビーを購入しました。

 

すぅぅぅ~…(息を吸う音)

 

ユニクロハイウエストチノストレートワイドパンツの、 

ネイビーを購入したい者へ告ぐ!!

 

コロコロの用意はいいか!!

そう!!いつもカーペットのゴミをとっているそのコロコロだ!!

 

よし!!用意してあるな!!

そしてそれを頻繁に使う覚悟はできたか!!

 

よし!!できたか!!

では購入を許可する!!(誰目線?)

 

そう、私が最も言いたいこと…

 

それは、

 

ユニクロのハイウエストチノワイドパンツのネイビーは、

細かいホコリがつきやすくそして目立つぞー!!

 

です。

 

ねえ見て。↓

f:id:hibinan:20190313135817j:image

MAXだとこんな感じになります…。

(モコモコのシーツをしいた布団でゴロゴロしました)

(あと、洗濯物をたたんだ後も結構ひどい)

 

このパンツ、

カラーはネイビーの他に、ベージュオリーブがあり、

さらに素材違いで、

ハイウエストワイドストレートパンツというデニム素材(インディゴ)

のものがありますが。

 

おそらくホコリが目立つ度に関しては

このネイビーがぶっちぎりのはず。

 

そしてよりによってそのネイビーを買ってしまった私。

(だって試着したら一番いい感じだったから…!)

(それは仕方ない…仕方ないよ…!)

 

試着室では分からないポイント、

ということで記事にしてみました。

 

皆様もネイビーを買う際は、コロコロ必携で。

 

おわりに

ホコリ問題、思わぬ落とし穴でした。

ホコリを気にしたくない方はネイビー以外がおすすめです。

 

ああ、コロコロが面倒くさいよ…。

 

でも気に入ってはいるので、

今のところ毎日のように履いています。

(面倒くささが勝った時は、ホコリまみれのままで)

(女子力ゼロだね)

(女子とか以前に、人としての身だしなみ…)

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------