日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】旅行にピッタリだった!ドレープワイドクロップドパンツがとても使えた話。

こんにちは、ヒビコです。

 

先日、1泊旅行に行きました。

2歳の子連れです。 

 

ただでさえ荷物が多い子連れ旅行。

(一番かさばる荷物:2日分のオムツ)

 

自分の荷物を極力減らすために、

着替えはトップスのみ、

ボトムスは2日間同じもの

で過ごすことに決めて出発しました。

 

そのボトムスに選んだのが、

ユニクロドレープワイドクロップドパンツ。

 

そして、これを履いて行って

本当に良かった!

 

というシーンがいくつもあったので

今日はその話を書きます。

 

ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツがこちら

ユニクロのドレープワイドクロップドパンツがこちら。

私はブラックを買いました。

ブラック、ネイビー、ベージュ、ブラウンの4色があります。

f:id:hibinan:20190611154648j:plain

出典:ユニクロ

 

モデルさんは足が長いので、

ふくらはぎ丈ですが、

私が履くと足首の上くらいの丈になります。

(上の写真を見ても同じ服とは思えない…)

 

素材は、

 

ポリエステル 96%

ポリウレタン 4%

 

軽くてさらっとした生地です。

 

そしてこれが、まあ~履きやすい!

ユニクロオンラインの「お客様の評価」は、平均4.5!(5点満点)

という素晴らしい数字。

 

個人的には、

ウエストが全部ゴムのパンツが苦手(余計お腹周りが目立つ気がする)なので、

前がファスナー&ボタンで↓

f:id:hibinan:20190614154201j:image

 

後ろだけゴム↓

f:id:hibinan:20190614154209j:image

というデザインもとても気に入りました。

 

ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツが旅行にピッタリだった点

あえて「旅行にピッタリ」と書いていますが、

 

旅行で過ごしやすい服 = 普段も過ごしやすい服

 

です。

 

これからも

毎日バンバン履きたいと思います。

 

以下、

旅行中に「このパンツで良かったな~」

と思った点を列挙します。

 

1:シワになりにくい

旅行中は移動が多いので、

どうしても長時間座ったままになりがちです。

 

このパンツは、

シワになりにくい素材で

座りジワが気にならないのがありがたかった!

 

2:履いていてラク

ワイドパンツは締めつけがなくとにかくラク!

前側にタックもあるのでお腹もラク。

旅行はラクなのが一番。

 

アラフォーの私は、

若い頃のように

どこでもデニム(スキニー)で行く元気はございません。

 

苦しいのよ、デニムは…。

あの頃、なんでスキニー履いてずっと新幹線とか乗れたのか…。

 

あと、ラクと言えば。

私が旅行に行った日はとても暑かったので、

車の後部座席で、こっそり膝上までたくし上げて涼んだりできました。

温度調節もバッチリ!

(マネしないで良い)

 

3.動きやすい

クロップド丈なので、 

足さばきが良い。

裾が汚れる心配がない。

 

旅先では、

突然どんなシチュエーションが訪れるか分かりませんからね!

 

動きやすさはとっても大切。

 

実際、急に海辺に行って砂浜を歩きましたが、

へっちゃらでした。

 

スキニーやタイツ、レギンスだと困る、

「突然の足湯」(旅先で時々ある)

などにも対応できそうです。

 

4.カジュアルなのにきちんと感もある

ツルッとした素材なので、

カジュアルすぎず、

合わせる服によっては

きちんと見せることもできるのがありがたい。

 

今回、奮発してちょっとお高めの旅館(の安いプランですけど)に

宿泊したため、

自己満足とはいえ

少しだけきちんとした格好ができたのが良かったです。

 

5.雨に強い

旅行中は少ない服で色々な天候に対応できるのがベストです。

 

私の日頃の行いがアレだったのか…、

旅行中の1日、

かなりの大雨にみまわれました。

(どんだけ悪いことしたの…?というくらいのドシャ降り)

 

しかし、

このパンツは雨に強い!

 

・クロップド丈で裾が濡れにくい

・薄手でサラッとした生地で濡れても乾きやすい

 

本当にひどい雨だったので、

このパンツをはいていて助かりました。

 

綿素材だったら乾きが悪くて

不快指数Maxだったと思います。

 

ドレープワイドクロップドパンツ購入時の注意(蛇足)

以上、

ユニクロのドレープワイドクロップドパンツが

旅行にピッタリだった話

でした。

f:id:hibinan:20190614161604j:plain

出典:ユニクロ

 

ちなみに、

私は普段ユニクロのボトムスはMサイズですが、

今回Lサイズを購入しました。 

 

実は最近ちょっと

ワタクシ、お太りになりましてね…。

ええ、毎日のスイーツタイムの結果です…。

 

という理由もあるのですが、

 

Lサイズの方が丈感が長くなり、

欲しい感じの長さだったから。

 

です。

 

後でユニクロオンラインで調べたところ、

MとLは

股下丈は、同じ53cmなのですが、

股上は、Lサイズの方が1cm長いことが分かりました。

 

MからLにサイズアップして、

ちょっとだけ腰ばき状態になっていることと、

股上の+1cmのおかげで

トータルの丈が数cm長く感じたようです。

 

しかも、お太りになった私には、

正直、Lサイズの方がゆとりがあって

履き心地が良かったです…。

 

皆様も念のため

上のサイズを試して比べてみるのも良いかもしれません。

お太りになっていなくてもね…

 

あと、蛇足ついでにもう一つ。

 

このパンツ、

ユニクロオンラインの口コミで、

「ベージュはとにかく下着が透ける」

との声が多かったです。

 

それさえなければ、

私も色違いでベージュ、欲しいところでした。

惜しい~!

(透けない下着にしてベージュをはこうという気概はない)

(もうね、そういうの工夫するの面倒なのよ…)

 

ベージュ以外は濃色ばかりなので、

透けの心配はなさそうです。

 

自分の買ったブラックは、

お、ねだん以上(それは別のお店よ…!)

で、大大大大満足でした!

 

どなたかの参考になれば幸いです…!

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------