日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】エクストラファインメリノセーターのVネックが変わった!

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルワードローブ目指して、服を減らしているアラフォー主婦です。

 

ここ数年、

冬服のメインは

ユニクロエクストラファインメリノセーター

です。

 

リーズナブルで、

着心地が良くて、

丈夫で、

とにかく気に入っています。

 

2018年↓ 

www.hibinan.com

 

 2017年↓

www.hibinan.com

 

今年ももちろん購入予定!

 

なのですが、

なんと、

今年はVネックのデザインが大きく変わりました。

 

マイナーチェンジはあれど、

あれは定番だと思っていたのに~!

 

おかげで

初のクルーネックを買うことになりました。

 

今日はそんな話です。 

 

エクストラファインメリノセーター、今年はクルーネック

本日、

昨年までの学び(試着は絶対した方が良い)を忘れず、

エクストラファインメリノセーターを試着しまくってきました。

 

その結果、

今年はエクストラファインメリノセータークルーネック

購入することに決めました。

(これから楽天リーベイツを経由して購入予定)

(楽天スーパーポイントがつくため) 

 

色はグレーです。↓

f:id:hibinan:20191023151934j:plain

出典:ユニクロ

 

まだ品物が手元にないのに記事にしてすみません。

明日10/24(木)まで値下げ(定価2990円+税  → 1990円+税)しているので、

どなたかのお役に立つかと思い、急いで書いています。

 

今年クルーネックを選んだ理由

私は毎年、エクストラファインメリノセーターを購入していますが、

クルーネックを買うのは初めて。

 

いつもはスッキリ見えることを第一に、

基本的にVネックを選んできました。

 

ちなみに。

私が昨年購入した、

エクストラファインメリノセーターのVネックが

こちらです。↓

f:id:hibinan:20181022164406j:plain

 (ベーシックな形で、毎年だいたいこんな感じ)

 

ところが、

今年のエクストラファインメリノセーターのVネックは、

昨年までと大きくデザインが変更されていて。

 

こんな感じの、

ゆったりとしたリラックスフィットになっていました。↓

f:id:hibinan:20191023153011j:plain

出典:ユニクロ

この写真ではちょっと分かりにくいでしょうか…?

 

ざっくり言うと、

 

・身幅ゆったり

・ワイドスリーブ

・ドロップショルダー 

・袖リブ長め

 

と今年の方が明らかに流行りを意識したオシャレっぽい感じ。

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

ユニクロ|エクストラファインメリノ|UNIQLO UPDATE お客様の声で進化するユニクロアップデート

 

それなのに、いざ自分が試着してみると…。

首の開きがやけに大きく感じて、なんだか落ち着かない。

インナーを選びそうなところも気になる。

 

ワイドスリーブのせいなのか、

似合っているか…と考えるとそれもまた微妙。

 

Vネックだったらスッキリ見えるから何でもいい、

というわけじゃないのね…と思いました。

 

やはり全体のバランスが大事です。

 

もちろん今年のデザインの方がオシャレに着られて大歓迎!

という方もいらっしゃるはず。

 

昨年までのシルエットが好きな方は、

メンズのVネックの方がおすすめです。

f:id:hibinan:20191023174826j:plain

出典:ユニクロ

(安定のスッキリ感。) 

 

私もメンズも含めて、

色々試着してみました。

レディースLサイズメンズSサイズに近いサイズ感です。)

 

その結果、私は、

今年はレディースのクルーネック Lサイズが一番いい!

という結論に達しました。

 

決め手はやはり試着した時の全体のバランスですかね。↓

首は詰まっているのですが、一番スッキリ見えました。

f:id:hibinan:20191023160907j:plain

出典:ユニクロ

(本当に普通~の形。でもそれが良い。) 

 

あと、

最近、髪の毛がどんどん短くなっている私。

(ショートカットあるある?でしょうか…?

 美容院行くたびに短くなってしまう…。)

(そのうち蓮舫さんみたいになってしまうかもしれない。)

 

そのせいか、

以前より首の詰まった服が

スッキリ着られるようになってきた感じがしています。

 

クルーネックのセーターを買うのはかなり久しぶりなので、

とりあえず1着購入して、

様子を見てから次を考えたいと思います。

 

今いい!と思っていても、

着ているうちに何か気になるところが見つかるかもしれませんしね…。

 

ちなみに、久々のクルーネック購入に恐れおののいて

店舗に2回試着に行きました。

(もちろん別日に。)

(どんだけ失敗を恐れているのか…。)

 

Vネックも2回試着しました。

やっぱり2回目も落ち着きませんでした。

(どんだけ執着しているのか…。)

 

でもこれだけ確認したので、

安心して購入したいと思います。

 

以上、

 

似合う方も、

似合わない方も(?)、

 

今年のエクストラファインメリノセーターVネックの

デザイン変更は要チェックですよ~! 

 

という話でした。

どなたかのお役に立てれば幸いです!

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------