日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019年 地味だけど買って良かったな…としみじみ思っているもの、3つ

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指すアラフォー主婦です。

 

年の瀬ですね~。

 

先日、2019年を振り返り、

こんな記事を書きました。↓

 

www.hibinan.com

 

これらはいわば、派手目の

買って良かったー!ヒャッハー!

(※お酒はのんでません)

的なアイテムです。

 

今日は、いわば地味編。

言い換えれば、いぶし銀。

お弁当の端っこにそっと置いてある箸休めの漬物。

 

ああ、これそういえば今年買ったな…。

地味だけど買って良かったなぁ…ズズッ(お茶を飲む)

 

的なアイテムを3つご紹介したいと思います。

(説明が長い)

 

2019年 地味だけど買って良かったな…としみじみ思っているもの

1.ニトリ/すべりにくいアーチ型ハンガー ラミー(3本組)

本家マワハンガーにソックリ?な

ニトリのハンガーです。


f:id:hibinan:20191223163417j:image

 

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

3本組で税込304円という安さ。

さすがニトリ。

 

ニットや重めのアウターをかけても

肩のところにハンガー跡がつかないのが素晴らしい。

f:id:hibinan:20191223163431j:image

服をかける部分はゴムのような素材で、

名前の通り、服がすべりにくいです。

 

最初に1つ買って、

これはいい!となり、

すぐに買い足しに走りました。

 

現在私のハンガーは全てこれ。

 

 

ちなみに…マワハンガーはこちら↓

 

本家は、より素晴らしいのかもしれませんが、

今のところニトリで何の不満もありません。

 

今後もニトリを買い足したいと思っています。

 

2.ダイソー/LEDクローゼットライト

わが家の電気のない納戸を明るく照らしてくれる、

ダイソーLEDクローゼットライト。


f:id:hibinan:20191223162628j:image

 

税込110円。

 

本物のスイッチみたいな見た目で、

表面パネル上部が光ります。

f:id:hibinan:20191223162645j:image

単4電池2本で、

狭い納戸では明るさも十分。

 

壁掛けできるよう裏側に穴があいています。

わが家は壁につけたフックに引っ掛けて使用中。

f:id:hibinan:20191223162707j:image

 

 

110円で明るくなり、

納戸を便利に使えるようになりました。

 

電池のフタがねじ止めされているので、

電池交換がやや不便ですが、

そんなに頻繁ではないので許容範囲です。

 

3.ダイソー/ウェットシートケース

ダイソーにて、

子供のおしりふき用に購入したウェットシートケース。

f:id:hibinan:20190619094846j:plain

 

(スター)となっていますが、他の柄もあるのでしょうか。

(見たことがない) 

 

f:id:hibinan:20190619094826j:plain

別売りのフタも買って、合わせて税込220円。

 

・見た目スッキリ

・入れ替えがラク

・耐久性あり

 

と、いいところだらけでした。

 

気に入ったので、

持ち歩き用、食卓用、おむつ替え用、と3個使っています。

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

おわりに

今回紹介したアイテムのおかげで、

 

洋服の肩は飛び出ないし、

納戸は明るいし、

おしりふきは見た目スッキリで取り出しやすくなりました。

 

毎日のちょっとしたモヤモヤが解消できて、

 

あぁ…買って良かったわぁ…ズズッ(お茶)

 

と、しみじみコタツでお茶をすすりたい気持ちです。 

(コタツないですが…)

 

「安くていいもの」に出会うと、

「高くていいもの」を買った時とはまた違う満足感がありますね。

 

気軽に手に入るものばかりなので、

気になるものがありましたらぜひお試しください。

 

しかし…

おしりふきの記事を書いたのが6月…。

子供のオムツ、いつとれるんだろ…。ははは。

(とれる気配がない)

 

---------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------