日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【セリア】やっと見つけたー!熱湯OK!食洗機OK!の持ち歩き用マグボトル

こんにちは、ヒビコです。

水筒洗いはとにかくミニマルがいい!40代主婦です。

 

2018年、買って良かったベスト1に選んだ

100均「ミーツ」で購入したマグボトル。

↓これ

f:id:hibinan:20180323144010j:plain

構造がシンプルで使いやすく、

耐熱温度が100℃までということで、

夏も冬も大活躍。

 

約2年、本当に毎日使い続けてきました。

 

過去記事はこちら↓ 

www.hibinan.com

 

しかし最近、 

 

・茶渋で透明部分がくすんできた

・食洗機使用OKか分からないのに食洗機で洗っている

(水筒洗いが嫌いすぎるため)

 

という2点が気になってきました。

 

そこで、買い替え!と思ったのですが…。

 

ワタクシ、何度も100均のボトル売り場に足を運んで、

知りました。

 

世の100円ショップにあるマグボトルは、

ほぼ全て、

・冷水専用

・食洗機使用不可

ばかりなのです。

(ちなみに同じ商品はもう見つかりませんでした…)

 

 

今日は、

 

そんな中、とうとうセリア

・熱湯OK

・食洗機使用OK

のマグボトルを見つけましたー!!

 

という話です。

 

セリアの、熱湯OK、食洗機OKの100円マグボトルがこちら

セリアで見つけた、

熱湯OK、食洗機OKのマグボトルがこちらです。↓

f:id:hibinan:20200114142229j:image

 

 

この表記をご覧ください↓
f:id:hibinan:20200114142654j:image

耐熱温度:―20℃~100℃!

食洗機OK!

温・冷どちらもOK!

 

ありがたい!これはありがたい!

100円でこのスペック、素晴らしすぎやしませんか。

 

私はコレを見つけた時、

売り場で嬉しさのあまり

「…あった…!!!!」

と本当に声が出ました。

(最近こういう時、つい心の声が口から出てしまうんです)

(年とるとそうなるらしい…)


f:id:hibinan:20200114142704j:image

乾燥機電子レンジ、冷凍庫は✖なんですね。

いいよいいよ!そんなの全然かまわないよ!

 

もはやタグに向かって話しかける勢いです。

あ、さすがにそれは心の声で留めておきました。(当然)

 

満水380mlという、容量もちょうどいい。

(500mlだと私の普段の生活には大きすぎるため)

 

家に帰って、

今使っているボトルと並べてみると大きさ、形が全く同じでした。

f:id:hibinan:20200114144705j:image

(旧の方、思い切り使用中ですみません)

 

今となっては分からないのですが、

使っていた旧ボトルも同じ製造元なのかもしれません。

 

ちなみに製造はマレーシアですが、日本の会社の製品です。

f:id:hibinan:20200114150955j:plain

 デザインド バイ ヤマダカガク イン ジャパン…!

太字に製品への自信を感じます…!!

 

ありがとう、ヤマダカガク…!

 

おわりに

100円でこんなにいいものが買えて、

本当にありがたいです。

 

おかげさまで、

またしばらく、

快適な水筒生活が送れそう。

 

温かい飲み物が入れられるのはもちろん、 

 

なにしろ食洗機OKなんですから!!

ウフフ…!ウフフ…!!

ウフフフフフフフ…☆

(水筒洗いが嫌いすぎるとこうなります)

 

100均にデザインがオシャレなマグボトルはたくさんありますが、

ぜひスペック(?)にも注目してみてください! 

 

という話でした。

 

どなたかの参考になれば幸いです!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------