日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

頑固なアカギレよ、サヨウナラ…!定番中の定番「ユースキンA」がすごすぎた。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

さて。

冬場の手のアカギレ問題です。

 

毎年、冬になるとアカギレに悩まされている私…。

 

でも、昨年夏頃に食洗機を導入して、

食器洗いの時間が激減したので、

今年の冬はアカギレともさよならだネッ…☆

(昭和の少女漫画)

 

と思っていました。

 

それなのに。

なぜか、例年と全く変わらずアカギレ発症。

(余裕だと思っていたので、

今年はゴム手袋は使っていませんでした…)←それだろ

 

しかもそれがかなり頑固なアカギレに成長してしまい。

あちこち切れて、悶絶する日々。

 

今日は、

そんなアカギレを

あっという間に治してくれた定番品「ユースキンA」

の話です!

 

使ってる方多いと思うんですけど、

本当~にアカギレが治って嬉しいので書きます!

 

アカギレの救世主、ユースキンA

はいこちら。

ユースキンAです!

f:id:hibinan:20200309110953j:image

 

どんなドラッグストアでも絶対に売っている、

定番中の定番品。

 

私はチューブ型を買いましたが、

一番よく見るのはこのタイプでしょうか。↓

 

とにかくコイツのパワーがすごかった…。

 

アカギレで切れまくった手に、

スリスリすりこむ…。

真っ白になるので、

しばらくスリスリすりこむ…。

(※写真は治ったあとの手です)

f:id:hibinan:20200309111623j:image

 

すると…

 

1日目 なんか治りかけてる気配がある…。(手ごたえ有)

2日目 傷がふさがって治ってきてる!(確信)

3日目 治ったーーーー!!(完治)

 

という感じで、

 

数ヶ月悩んでいたアカギレが、

本当に3日でスパッと治りました。

 

これはすごい。本当にすごい。

 

皮膚科で、

アカギレがひどいところにはこれ塗ってね、

と言われて持っていた塗り薬があったのですが、

正直、それより効きました。

 

(あくまで私がもらった薬と比べて、です。

通っている美容院の美容師さんは、

手荒れにはやはり皮膚科の薬が一番効く!

と言っていましたので人それぞれと思います。)

 

とにかく、ユースキンAすごいです。

(語彙力がなくてすごいしか言えてない)

私のアカギレには効果抜群でした。

これは、冬のお守りとします!!

 

ありがとうユースキンA!

 

ユースキンA、その後。

おかげさまでその後は、

手が荒れてきたな…と思ったら

ユースキンAを塗って、

基本的にはアカギレ予防できています。

 

基本的には、というのは、

たまに塗るのを忘れて

アカギレが割れてしまうことがあるためです…。

 

アカギレができてなくても

毎日塗ればいいんでしょうけど、

治るとつい忘れてしまうのですよね…。

(ズボラがすぐに発動)

 

でも割れてしまったアカギレも、

ユースキンAを塗ると本当~にすぐ治る!!

 

どこでも買えて、

安くて、

効果抜群。

 

ロングセラー商品には理由がある。

と改めて思った一件でした。

 

調べたらポンプ式があるらしい…。

 

これなら毎日使えるだろうか…。

でも置く場所考えるの面倒…!

(収納的にはチューブ式が小さくてラク)

 

ちなみに、ついでに塗ったヒザのカサカサも一発で治りました。

ありがたやありがたや…!

いつでも肌がパッサパサな私には欠かせない一品となりそうです。 

 

メジャー商品すぎて書くのがためらわれましたが、

 

手荒れに悩んでいる方で

まだ使われていない方もいるかもしれない!

 

と思って書いてみました。

どなたかの参考になれば幸いです…!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------