日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【続】自宅で水筒生活が、さらに最高でした。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

先日こんな記事を書きました。

www.hibinan.com

 

自宅で水筒生活、

今のところ毎日続けています。

 

水筒洗いは相変わらず 大嫌い なのですが、

(わざわざ毎回大きい字でアピール)

それでも続くのはやはり水筒を使うとラクだから。


f:id:hibinan:20200818134626j:image

水筒近影 ~子供のガチャガチャの景品を添えて~

 

さて、今日はそんな水筒生活の続き。

水筒をお風呂に持ち込んだら、さらに幸せでした

という話です。

 

(今日はこれ以上の話は出てきませんので、

お急ぎの方はこの下は読まなくても大丈夫です)

 

以下、毒にも薬にもならない世間話が続きますので、

ご了承の上お読みください。

なんという開き直り。

 

1日の終わり…水筒をお風呂に持ち込んでごらん。

私は基本的に毎日、

子供と一緒にお風呂に入っていますが、

週に1日だけ

必ず1人でお風呂に入る日があります。

 

まあ、

白髪を染めるから

っていうかなしい理由なんですけどね…。

 

 

(↑ これをずっとリピート中)

 

理由はさておき、

堂々と1人でお風呂に入れる日ということで。

私は結構この日を楽しみにしています。

 

髪と体を洗ってから、

カラー剤を塗って、

湯船に浸かりながら約10分。

 

この何もしない10分が…すごく嬉しい&楽しい。

 

自分しかいない空間(※風呂場)で、

何もしなくていい、

誰のこと(子供)も気にしなくていい、

時間が10分ある!

 

という事実。

 

今でこそ子供が幼稚園に通い出し(7月から)、

莫大な自由時間を手に入れた私ですが、↓

www.hibinan.com

 

いやほんと、子育て中の

「何もしなくていい1人時間」は、

10分でも貴重です。でした。

 

子供が夏休みの今、

やはりこの10分が大変貴重です。

 

あれ?

えーと。

何の話でしたっけ?

 

あ、水筒ですね。

最近、記憶力が衰えて、

実生活でも話の途中で「で、私は何の話しようとしてたんだっけ?」

となることがあります…。本気で心配。

 

思いきり脱線しまくってすみません。

 

そんなわけで、

 

1人でお風呂に入る日に、

お風呂場に水筒を持ち込んでみたんです。

 

~イメージ画像~

f:id:hibinan:20200818154830j:plain

(何もかもが現実とかけ離れている)

※実際は水筒です。 おつまみももちろんありません。

 

湯船に浸かりながら、

水筒の麦茶を飲む。

 

そしたらなんかもう…

 

嗚呼、幸せ…!!

 

としか言えない状況で。

 

貴重な一人時間。

温かい風呂。

じんわり汗ばむ額。

冷たい麦茶。

築40年超の風呂場…。

染められゆく白髪…。

(あ、最後の2行は残念ポイントでした)

※あと脳内の虹色感がうるさいです

 

とにかく水筒の麦茶1つで、

アルファ波が出まくりました。

 

お風呂に入るのに

わざわざコップに飲み物を注いで持っていくのは大げさ。

仮に持ち込んでも、

こぼさないか、お湯が入らないかなど気をつかいます。

 

でも、日中に使っていた水筒なら。

そこに置いてあるのを、

サッと手に取って持っていくだけ。

 

手間ゼロです。

 

なんかお風呂で飲み物飲む、って

贅沢感がありますよね~。

あ~幸せ。

 

おわりに  

f:id:hibinan:20200818163718j:plain

1日の終わりに、

お風呂で水筒。

 

これも水筒生活の定番になりそうです。 

この時期の、

脱水&のぼせ対策にも良い。

 

本当に水筒って

便利で素敵だー!

と日々感動しています。

 

あ、洗うの以外は。

(しつこいー!)

(…この人、しつこくて嫌われてるだろうな)

※皆の予想

 

(こんなところで出す本じゃない) 

 

皆様も、

もしよろしければ、

お風呂に水筒、持ち込んでみてください。

 

キンキンに冷えたのが好きな方は、

水筒に氷を足してから持って行けばさらに幸せ!です。

 

というわけで。

 

あらっ、こーんな時間!

そろそろ夕飯準備しなきゃ~!

長々とごめんなさいね~

じゃあまた近々~うふふ~

(世間話っぽくお別れしてみました)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------