日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【旅行の荷物】化粧品の詰め替えケースはコレが良い。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

毎日暑いですね。

 

暑すぎて、人生初、

頭にアセモができました…。

秋まで治らないのかと絶望的な気分です。

 

さて、それとは何の関係もなく、

  

今日は、

旅行時の化粧品詰め替えケース

の話です。

 

旅行時の化粧品詰め替え容器

私はここ数年、

旅行時の化粧品詰め替え容器にコレを使っています。

 

f:id:hibinan:20200904171554j:image

 

お弁当用のタレビンです。

(写真はダイソーの物ですが、何でも良い)

 

◎小さいので1~2泊の旅行にピッタリ

◎100円でたくさん入っていて経済的

◎食品用なので衛生的

◎柔らかい素材で中身が出しやすい

 

というのが良いところ。

 

大きさも各種揃っているので、

用途に合わせて選び放題なところも良いです。

 

私はこのタレビンに化粧品を入れて、

マスキングテープでラベリングして旅行に持って行っています。


f:id:hibinan:20200904171614j:image

小さいので化粧ポーチに何種類でも入るし、

使い切ったら

現地でも帰宅してからでも

容器ごとポイポイ捨てられるのがラク。

 

注意点は、

口が小さすぎるものを選んでしまうと、

化粧品が入れづらいこと。

 

最低でも、ボトルの口などが入れられて、

直接注げるくらいの大きさのものを選んだ方が良いです。

f:id:hibinan:20200904171658j:image

(今回のはギリギリでした…。

もう少し大きいものの方が使いやすいです…。)

※一応タレビンの口にボトルの口は刺さりました。

 

写真の化粧水ボトルはこちら↓

 

 

タレビンのフタの大きさでだいたい口の大きさは分かるので、

買う時にチェックしてみてください。

 

特に粘度が高めの物を入れる時は、

口が小さいと使いづらいので注意。

 

 ただそれだけです

f:id:hibinan:20200904171731j:plain


タレビン、皆様が同じ用途でとっくに使ってたらすみません。

 

自分では

わあ!すごくいいこと思いついたー!!フンー!(鼻息)

と思ってたのですが、

だいたいそういうことって他の人も思いついてますからね…。

 

ただ、私はタレビンを使い始めてから

旅行の化粧品等の準備がとても気楽になったので書いてみました。

 

化粧品だけでなく、 

子供のフッ素(歯磨き用の)とか、

コンタクトの洗浄液とか、

色々入れていったことがあります。

 

もし、

それいいねー!

と思ってくださる方がいらしたら嬉しいです。

 

そんなの知っとったわー!

という方は、

びゅうびゅう先輩風を吹かせてください。

 

その風を浴びまくりながら、

謹んで、

TMレボリューションやりに行かせていただきます。

(何の話) 

 

 

↑ ※TMレボリューションのベストアルバムのジャケットが素敵すぎました。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------