日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【七五三のバッグにも】しまむらのバッグが良い!と思ったら、有名メーカー製だった。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

しまむらのバッグが

思った以上に良かったです。

 

という話です。

 

しまむらのバッグ、コスパが良すぎた。

私がしまむらで買ったバッグがこちら。


f:id:hibinan:20201105144608j:image

一昨日、

私は子供の七五三お参り時のスーツに合わせるバッグを探して

ネットを数時間徘徊した上に迷って買えなかったのですが…

(アホです…)

 

昨日、しまむらに行って

写真のバッグをアッサリ見つけて即購入。

あのネットで迷ってた時間なんだったんだ…!!

と本気で思いました。

 

このバッグ、

私が「こういうバッグがいいな」と

思っていたポイントが全て網羅されていたので

以下、一気にご紹介します。

 

・底鋲が付いている


f:id:hibinan:20201105144612j:image

これ地味に大事ですよね。

安いバッグはついていないものも多いので、

ついていたのが嬉しい。

 

・物を入れるところに、ファスナー部分と、オープン部分がある


f:id:hibinan:20201105144611j:image 

3層構造で、中央だけファスナーが閉まります。

ファスナーなしの部分もマグネットボタン付きで、

開きっぱなしにはなりません。

 

開くとこんな感じ。
f:id:hibinan:20201105144626j:image

全部がファスナーで閉まるタイプのバッグだと、

ちょっとした物の出し入れの際に

わざわざファスナーを開け閉めするのが面倒なんですよね。

(結果的に開けぱなっしになってたりする…)

 

ハンカチとか、サッと出したい。

子供の鼻水、サッと拭きたい。

  

・長財布が横に入る


f:id:hibinan:20201105160628j:image

サイズは横29cm×高さ20cm×マチ13cm。

 

長財布が横に余裕で入って、ストレスゼロ。

中央部分はファスナーも閉まって安心感もあります。

 

・ショルダーバッグにもなる2Way仕様


f:id:hibinan:20201105180306j:image

七五三のお参り時に使った後は、

普段使いしたいなと思ったので

ショルダーバッグになるのはありがたい。

 

・ショルダーストラップ用の金具が、サイドについている


f:id:hibinan:20201105144641j:image

 

ショルダーストラップをココ↓につけるタイプのバッグが時々あるのですが、

f:id:hibinan:20201105160950j:image

サイドの方が使いやすいので好きです。

 

・ハンドル部分が下に倒れる


f:id:hibinan:20201105144701j:image

ハンドルがこうやってペタッとボディ側に倒れるのが良い。

(シャキーン!とハンドルが立ったままのものもある)

↑サッと手には取りやすそうですが…

 

・質感が安っぽくない

合皮でも、このくらいの質感ならいいなと思えました。


f:id:hibinan:20201105161105j:image

本革バッグはもちろん素敵なのですが、

重かったり手入れに手間がかかったり。

水濡れも気になる。

 

合皮の軽さと手入れのラクさが今の私にはありがたいです。

(子供と手洗いした時とか、焦ってハンカチ取り出したりしてビシャビシャになる時あります…)

 

・安い


f:id:hibinan:20201105161559j:image

なななんと、このバッグ、

しまむら安心価格 2,700円+税。

 

しーまむら!しーまむらッ!ソレ!

しーまむら!しーまむらッ!ソイヤッ!

 

思わず心の中でしまむらコールが起こりましたよ…。

(口には出していません。) まだ理性はあった

 

本当にしまむら安心価格です。

おかげさまで安心しまくりました。

 

そしてなんと、あのエース製。

そして、帰宅してバッグのタグを切りながら、気づきました。

 

f:id:hibinan:20201105161617j:image

なんだかこのロゴマーク見覚えが…。

エース…? 

 

え、エース…ってあのエースですか。

 

スーツケース&バッグの有名メーカーじゃありませんか。


 

(私の中ではこのスーツケースのイメージです)

 

なるほど~

だからこんなにしっかりしたバッグなのね!

と納得。

 

なんだか嬉しいオマケつき、みたいな気分になりました。

 

おわりに


f:id:hibinan:20201106095648j:image

(裏側はロゴなし)

 

正直、耐久性などは分かりませんが、

この価格でこの品質、デザイン。

大満足です!

 

リーズナブルな価格のおかげで、

ブルーグレーのような色味のあるものを

気軽に選ぶことができたのも嬉しい。

(写真での色再現が難しいのですが、結構「水色」感のあるカラーです。)

 

しまむらのバッグ売り場、

思っていた以上に充実していたので、

今後はネットを徘徊する前に先に見に行こう!

と思いました。

 

ちなみにご興味があるか分かりませんが、

私がネットで最後まで迷っていたバッグがこの2つです。

↑ 驚異の3WAYバッグ。

  

↑ こちらは2WAY。

 

しまむら安心価格には及びませんが、

リーズナブルで良さそうな感じでした。

(口コミも熟読しました)

 

細部までチェックして候補に挙げたので、

どうかここであの時間を成仏させて下さい…。

(あ、上のバッグは長財布が横に入るかだけは微妙です)

しまむらが無かったらどちらか買っていました。

 

というわけで、

私の無為な時間に多少の意味を(無理やり)添えたところで、

今日は以上です!

 

しまむらバッグで七五三、行ってきます!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------