日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

久しぶりに捨てられて、スッキリ。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

先日、捨て活が停滞…と書きましたが、

www.hibinan.com

 

書いたおかげか少しだけやる気が出てきました。

 

そんな中、

いくつか捨てられたものがあったので、

今日はそんな話です。

 

最近捨てたもの。

最近捨てた一番の大物が、こちら。

f:id:hibinan:20210405122303j:plain

子供用の補助便座です。

(便座なのでなんとなく白黒にしてみました)

子供4歳…やっと捨てられた!

 

かさばるし、色はどピンクだし、キリンだし(キリンは悪くない)、掃除はしづらいし、

ミニマルライフ的には、全くメリットがなかったこの便座。

 

しかし、子供のトイレトレーニングが一向に進まなかった頃、

 

頼むトイレに座れるようになってくれ…!!

 

という切なる願いから、

 

なんとか子供が好きになるようなトイレを…!

1回シンプルとかインテリアとか掃除しやすいとか全部忘れようッ…!!

 

と唇をかみしめながらアマゾンで購入したのでした。

 

ちょっとバージョンアップしてますがこちらです↓

おかげさまで最終的には、

子供は自分でこの便座を設置して用を足せるように。

 

ありがとうキリン…世話になったよ…!

 

今思えばこういうシンプルなのもあったんですけどね。

当時は、なんとしてでも子供にトイレに座ってほしくてね…。

 

ここで自分の趣味とか言ってる場合じゃないんだっ…!

自分をなくせっ!無になれ…!

と歯を食いしばった結果の、ピンクのキリン。

(唇を噛みしめたり歯を食いしばったり口がボロボロです)

 

補助便座の思い出が長すぎました。すみません。

ああ嬉しい。

 

というわけで、 

代わりにこちらの踏み台を買いました。

f:id:hibinan:20210406071232j:image

3COINS500円でした。

 

コンパクトになり、色も白になった…!

やっと目に優しいトイレになりホッ。

 

他の子供用品も少し処分

f:id:hibinan:20201109132729j:plain


ついでというわけではないのですが、

他の子供用品も少し処分できました。

 

・DVD(主に昔の「こどもちゃれんじ」)

・子供服

 

などなど。

 

補助便座のくだりあんなに長かったのに、

こっちはサラッとしすぎ。

写真も撮り忘れました。

 

でもおかげさまで

少しだけ捨て活に勢いがついた気がします。

 

このまま気候が良くなるのに合わせて

他の場所も見直していこう…!

 

というわけで、今日は以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------