日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機を変えて1年。別人のように掃除機をかけられるようになった話。

こんにちは、ヒビコです。 綺麗な部屋は好きなのに、掃除が嫌いな人~。 は~い、私です。 いっそのこと汚部屋でOK!っていうスタンスだったら 何も悩まなくていいんですけどね。 綺麗な部屋への憧れは人一倍ある私。 綺麗な部屋には住みたいのに、 掃除は嫌…

【買ってよかった!】台ふきんよ、さようなら。ふきん界の新星あらわる

こんにちは、ヒビコです。 長年、もやもやと思いながらも、 認めたくなかったことがあります。 それは… 私、実は… …台ふきんが嫌いです。 ああ、言ってしまった。 (どうでもいい〜)←みんなの声を代表 今日は、 私、あるアイテムの投入により、 とうとう、…

【ヘナ】脱・美容院でのヘアカラー。白髪染めは「ヘナ」で。

こんにちは、ヒビコです。 アラフォーです。 白髪染めが欠かせません。はぁ。(ため息) 私くらいの年代だと、まだ全然白髪のない友人もいます。 この悩みがないなんてうらやましすぎる…! と、自らの白髪を呪いつつ、 せっせと白髪を染める日々です。

【続・セリア手帳2018】マンスリー手帳はネコ好き必見のかわいいヤツ

こんにちは、ヒビコです。 天気予報で 「今日は洗濯日和!今日のうちに洗濯を済ませておきましょう!」 と言うので、 朝から布団を干しました。 …昼頃 、向かいの家の奥様に 「雨降ってますけど布団大丈夫ですか?」 と言われました。 残像が残るくらいのス…

【100均】セリアの手帳2018!モノトーンがかわいい!(2017年との比較あり)

こんにちは、ヒビコです。 2017年のセリアの手帳が良かった!という記事を書いたのが8月。 www.hibinan.com あっという間に今、10月。 えっ、この2ヶ月の記憶…?? ブログの記事が残っているのがせめてもの救いです。 一応、ちゃんと生きてはいたんだな…。 …

【主婦の秋服】ベーシック寄りのミニマルワードローブ、スタメン5着一気買い

こんにちは、ヒビコです。 この秋、服を一新しました。 こちら、どーん。 1.白カットソー 2.グレー×黒ボーダーカットソー 3.チェックワイドパンツ(フルレングス) 4.紺ワイドパンツ(アンクル丈) 5.黄×黒リバーシブルスカート 6.ニットストール 久しぶりに…

【続】嫌いな家事(アイロンがけ)へのフットワークを軽くする【実践編】

こんにちは、ヒビコです。 この記事は(一応)前回の続きです。 もしよろしければこちら↓もご覧ください。 hibinan.hatenablog.com 今回は、 私が嫌いなアイロンがけを少しでも楽にするために実際にしていること を書きます。 でも本当に普通の話ですけど、…