日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【加湿器を買う前に必ずチェック】水タンクの使いやすさを考える

こんにちは、ヒビコです。 部屋の乾燥がひどいです。 ノドも肌もパッサパサ。 アラフォーになり ますます乾燥がこたえる今日この頃。 そんなわけで加湿器を買いました。 購入するにあたって 意外に大切だと思ったのが 水タンクの形状やデザイン。 あまりそこ…

【買い替えました】空気清浄機は加湿機能なしでいい。と思う理由

こんにちは、ヒビコです。 空気清浄機って普通、 何年くらい使えるものなのですかね。 わが家はこの度、 6~7年使った 加湿空気清浄機を買い替えました。 理由は、 出てくる空気が臭くなったから、です。 そう、もはやこれは加湿空気汚染機…。 そんな残念す…

2017年、買って良かったものベスト5

こんにちは、ヒビコです。 12月も半ばですね! そうですね! (懐かしのいいとも風で) これから空気清浄機を買い替えようとか、 サーキュレーターが欲しいとか、 今年の買い物がまだ終わりそうもないわが家ですが。 (ミニマリストとは程遠い物欲ね) それ…

【しまむら】こんなの欲しかった!しまむらのVネックインナーがとても良い

こんにちは、ヒビコです。 寒いですね。 こうなってくると、必要なのが暖かいインナー。 (今、ババシャツって言葉なくなったんでしょうか?) 私、今年のメインの冬トップスは、 ユニクロのエクストラファインメリノセーターのVネックに決めています。 とこ…

2017年、我が家の捨てて良かったものベスト3

こんにちは、ヒビコです。 ねえ、12月ですって。 時の経過のあまりのスピードに、 この1年、いったい何やってたんだろう。 と思うのですが、 たぶん色々物は捨てました。 今日は、 今年、捨てて良かった!と思うものを 発表します。 2017年、捨ててよかった…