日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!トイレマットの洗濯から卒業。カインズの「シートで拭けるトイレマット」。

こんにちは、ヒビコです。 トイレマットの洗濯が、 面倒です。 本当はマット自体をなくしたいのですが、 自宅のトイレの底冷えが尋常ではないため、 寒さ対策としてやむなく敷いています。 このトイレマット。 それだけで洗濯機をまわすのがおっくうで、 つ…

【加湿器カビた…】皆さまもご注意!超音波加湿器のカビ対策

こんにちは、ヒビコです。 意気揚々と空気清浄機と加湿器を同時購入したのが12月。 www.hibinan.com 1ヶ月、フル稼働してた加湿器…。 なんと、気づいたらカビていました。 ひぃぃ… これじゃカビ噴霧器じゃないかー!! の思いと共に、 今日は加湿器のカビ対…

【浄水器】4ヶ月半使ったカートリッジの汚れはこんな感じです。

こんにちは、ヒビコです。 いつもブログ記事が無駄に長くなってしまうので 今日は簡潔に! 2017年、買ってよかった物No.1だった浄水器。 www.hibinan.com 今回は、 初めてのカートリッジ交換をしたよ! こんなに汚れていたよ! という報告、ただそれのみをし…

【100均】乾きやすい!セリアの保存容器で「乾かないストレス」解消

遅ればせながら、 新年あけましておめでとうございます、ヒビコです。 昨年から、この「日々のなんとかしたいをなんとかするブログ」を 読んでくださっているみなさま。 ありがとうございます。 どこの誰とも知らぬズボラ主婦のブログを 目に留めていただき…