日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】アームカバーより楽!エアリズムUVカットメッシュパーカで、運転時の日焼け対策が楽ちんに。

こんにちは、ヒビコです。 5月の紫外線をなめちゃいけねぇ。 …分かってはいたんですけどね。 毎日の運転と 毎日の子供との公園遊びで、 じわっじわ日に焼けていることに気づきまして。 (一応日焼け止めは塗っています) 今さらながら、もう少し真面目にUV対…

【日用品の買い替え】キッチンのクロス類がものすごくボロかった件。

こんにちは、ヒビコです。 わが家の日用品が、 かなりの割合で古びてきていることに気づいてから、 思い立った順に買い替えをしています。 最初は計量カップでした。↓ www.hibinan.com 今日は、 キッチンのクロス類を買い替えましたよ~ というゆるい話です…

【定番化決定】もうボックスティッシュには戻れない。ソフトパックティッシュが最高でした。

こんにちは、ヒビコです。 全然たいしたことではないのに、 ちょっと面倒な家事。 ボックスティッシュが切れた時の補充。 今風に言えば 「名もなき家事」 ってやつですか? 合ってますか?ねえ合ってる? (不安なら使うな) 私は常日頃から面倒くさがりが爆…