日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アラフォーのファッション】似合わなくなった黒い服を攻略!黒いトップスを着る時の私の工夫

こんにちは、ヒビコです。 アラフォーになって、 黒い服が似合わなくなりました。 黒い服(特にトップス)を着ると、 若い頃より明らかに、 顔色が悪く見えるという悲しい事実。 (仮病を使いたい時には確実に役に立つだろう) そんなわけで、 超定番の黒い…

【無印】アラフォーの私のベストオブ白Tシャツ(無印)と、似合わなかった白Tシャツの話。

こんにちは、ヒビコです。 アラフォーになり、 白という色の素晴らしさに目覚めまくっています。 (洋服の話) 着るだけで清潔感が出るというのは、 肌などにアラが気になりだすアラフォーにはありがたい。 あ、ダジャレじゃないですよ…。 本当にありがたい…

【断捨離】アラフォー、かつての趣味グッズを処分する。

こんにちは、ヒビコです。 私、アラフォー。 この年まで生きていると、 自分の趣味も年とともに移り変わって行きます。 すごく熱中したもの、すぐ飽きたもの、 なぜか細々と続いたもの…。 色々ありますが、 ミニマルライフ的には、 かつての趣味グッズの処分…

たたんだ洗濯物を運ぶカゴをなくしたら、洗濯物が片づくようになりました。

こんにちは、ヒビコです。 いよいよ梅雨入りですね。 あーあ。 さて、タイトルに全部書いてしまいましたが、 (梅雨の感想なさすぎ) 今日は、 たたんだ洗濯物を運ぶカゴをなくしたら、 洗濯物が片づくようになりましたよー という話です。 (タイトル繰り返…