日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【年賀状やめて1年】とうとう夫も年賀状やめると言い出した。いいぞいいぞ。

こんにちは、ヒビコです。 行事もミニマル、アラフォー主婦です。 もうすぐ、ハロウィン…ですね。 …。 ~完~ (何もやる予定なし) というわけで、 ハロウィンを飛び越せば、もう年末。 ということは、 年賀状の準備。 私は昨年末、年賀状をほとんどやめま…

【ユニクロ】エクストラファインメリノセーターのVネックが変わった!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルワードローブ目指して、服を減らしているアラフォー主婦です。 ここ数年、 冬服のメインは ユニクロのエクストラファインメリノセーター です。 リーズナブルで、 着心地が良くて、 丈夫で、 とにかく気に入っています。 2…

【断捨離】絶対に無理だと思った洗面所のラックを捨てられた。とりあえず捨ててみる、って大事。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指すアラフォー主婦です。 今日は、 絶対に無理だと思った洗面所のラックを捨てられた…! 物を減らすには、 新しいものを買う前に とりあえず先に古いものを捨ててみる、のがオススメ。 という話です。 わが家の…

【床に物を置かない】とにかく簡単すぎたスリッパラックの工夫。

こんにちは、ヒビコです。 家事もミニマルを目指す!アラフォー主婦です。 掃除しやすさにおいて、 床に物を置かない って、 ものすごく大事なことですよね。 ラクに掃除をしたいなら、 極力、床に物を置かないことが大切ですよね。 最近、気になりすぎる本↓…

【断捨離】少しずつでも捨てれば確実にミニマルライフに近づいているはずさ!っていう言い聞かせ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す普通のアラフォー主婦です。 突然ですが、 千里の道も一歩から。ですよね。 言い換えれば ミニマルライフも一捨てから。ですよね。 なんで急にこんなことを言い出したかと言うと、 最近、本気のミニマリスト…