日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育児中のやさぐれコンビニ朝食で、ちょっと一息つく話。気分転換は大事です。

こんにちは、ヒビコです。 2歳児育児中です。 専業主婦です。 子供はかわいい。 とてもかわいい。 しかし、 だからといって育児に疲れない ということは一切ない!! 今日は、 私がやさぐれた日のコンビニ朝食 について書きたいと思います。 私と子供のコン…

【選択肢が少ないっていいね】食洗機を買うにあたって感じたこと。食洗機業界はミニマルでした。

こんにちは、ヒビコです。 食洗機を買うことにしました。 (ふふふ…嬉しい… あの夜の食器洗いタイムから解放されるかと思うと嬉しすぎる… ふふふ…ぐふふ…) あっ、心の声がだだもれですみません。 (ぐふふ…嬉しい…) ※止める気はないようだな 今日は、 据置…

【ユニクロ】ハイウエストチノワイドストレートパンツの正直な感想。

こんにちは、ヒビコです。 春です。 春服集めに奔走する今日この頃です。 本日は、 ユニクロ ハイウエストチノワイドストレートパンツの正直な感想! です。 この書き方から察する方もいらっしゃるかもしれませんが、 良いところばかりではない!! でも正直…

【角栓撲滅委員会】ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」+てぬぐい。私の鼻の角栓よ、今度こそサヨウナラ…!

こんにちは、ヒビコです。 タイトルの「角栓撲滅委員会」は、 Eテレ「0655」の「忘れ物撲滅委員会」という曲を意識しました。 ♪ぼくた~ち~忘れ物~撲滅委員会~♪ みんな知っているのかな…? 気がつくと口ずさんでしまうこの曲。 このCDを車の中でよく聞い…

【断捨離】ブーツ0足へ。今シーズン一度も履かなかったので、ブーツを捨てました。

こんにちは、ヒビコです。 なぜだろう… 春なのにやる気が出ない… 花粉のせいだそうに違いない…! とすべてを花粉症のせいにしてぐうたらする今日この頃。 やる気がほとんどでないので、 小さな物をいくつか捨ててみたりしています。 今日は、 最後のブーツ1…