日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今からでも遅くない】増税前のキャッシュレス決済。楽天ペイを始めてみました。

こんにちは、ヒビコです。 増税ですねぇ…。 明日、10月1日より、 なんだか訳が分からぬまま、 キャッシュレス決済に対するポイント還元 とやらが始まるようです。 www.gov-online.go.jp 訳が分からなくても、 知らない分からないのままで 損をするのはいかが…

【GU】秋が楽しみになるワンピース買いました。

こんにちは、ヒビコです。 少ない服で過ごすミニマルワードローブを、 (できる範囲で)実践しているアラフォー主婦です。 先日、久しぶりにGUに行きました。 そして久しぶりにワンピースを買いました。 というわけで、 サクッとご紹介します。 GU/Aライン…

【増税前だけどミニマルに】焦って色々買いこまないようにしようと思います。

こんにちは、ヒビコです。 増税、増税、まとめ買い…と 世間の風がびゅうびゅう吹き荒れております。 ついつい今月末までに色々買っとかないと! 的な気持ちになってしまいますが…。 今日は、自らへの言い聞かせも込めて、 増税にあたっての心構え を書きたい…

【フライパン】取っ手のとれるティファール最高。こんなに素晴らしかったのか。

こんにちは、ヒビコです。 最近フライパンを買い替えました。 今まで、こんな記事を書いたりして、 www.hibinan.com ずっと 取っ手のとれない方のティファール、28cm深型フライパン万能! と思って生きてきたんですが…。 今や、 取っ手のとれるティファール…

【念願の捨て】キッチンの三角コーナーをやっと捨てられた話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマリスト界隈(?)では、 とっくに捨てている人の方が多いのでは、 と思われる キッチンの三角コーナー。 私もこの度とうとう捨てられましたー! あースッキリ。 今日は、 そんな話です。 キッチンの三角コーナー、捨てられな…

【アラフォー主婦のミニマルワードローブ・2019夏】この夏はこの服で過ごしました。

こんにちは、ヒビコです。 朝晩に秋の気配が感じられる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか~。 前の記事で、失敗した夏服 について書きました。 www.hibinan.com 失敗だけ書くのもアレなので…。 今日は、 ミニマルワードローブを目指すアラフォー主…

【夏服の失敗】今年の夏、失敗した服と、今後気をつけること。

こんにちは、ヒビコです。 今日は、 今年の夏、失敗した服について です。 自らの戒めのために、書きます。 ※注:この記事には、私が買って「失敗した」服が出てきますが、 決して服が悪いわけではありません。 悪いのは私です。ご了承の上続きをお読みくだ…