日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【実家の片付け・余談】母の変化。片付けの効果か分からないけれど。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 実家を片づけに片づけて早数ヶ月。 (まだ終わってません) 最新の片付け状況はこちら。↓ www.hibinan.com 今日は 実家の母の変化。 片付けの効果かもしれないそうじゃないかもしれない。 で…

【実家の片付け10】キッチンの片付け、ぬるーく終了。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 とうとう「実家の片付け10」。 2桁に突入です。 ちまちま書いてすみません。 お読みくださっている方本当にありがとうございます! 【初めて読まれる方へ、わが実家の情報】 ・とにかく物が…

2020年 捨てて良かったものベスト5

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日は 2020年 買って良かったものベスト5 をまとめてみましたが…。 今日は、ミニマリスト志望としてはこっちが本命!ということで 2020年 捨てて良かったものベスト5 をお送りします。 2020…

2020年 買って良かったものベスト5

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今回は、 2020年を振り返る…ということで、 2020年買って良かったもの ベスト5 です。 正直あまり大した買い物していない気もするのですが… 5つもでてくるかな? と思いつつ、思い出してみま…

【悟り?】掃除は、終わらない。だから。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年は、「年末大掃除しない」を目標に、 秋からなんとなく掃除を始めました。 今日は、その中で気づいたこと。 掃除は、終わらない。 についてです。 秋掃除して気づいたこと。 今年は例年…

【秋掃除からの冬掃除】1年8ヶ月ぶりに冷蔵庫の下を掃除する。わぁー!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年は秋掃除頑張ってきましたが、 www.hibinan.com 気がつけば季節は冬…! しかしまだ暖かい日が時々ある! ということで。 今日は、 1年8ヶ月ぶりに冷蔵庫下を掃除したよ…! という話です…

【実家の片付け9】キッチンの食器棚!ものすごい量の食器と格闘。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 久しぶりに実家の片付けに行きました。 前回、次は「リビング隣の和室」を片付ける、 と書いたのですが、 予定が変わって、 キッチンの食器棚 を片づけることになりました。 実家のとんでも…