日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代のメイク】メイクが薄すぎた話。ナチュラルがいいとは限らない。

こんにちは、ヒビコです。 メイクもミニマルな40代主婦です。 最近、老けたな!!(直球すぎて書いただけでヘコみました…なんというパワーワード)と、 思うことが多い今日この頃。 もう40代だし仕方ないのか… これが老いなのか… 子供まだ小さいのにいいのか…

【知らないだけで損してた】ワイモバイルの料金プラン。久しぶりに見直した結果、損してたことが発覚。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 スマホ料金も、もちろんミニマル希望。 ということで 3年くらい前に ワイモバイルを使い始めました。 今日は、 久しぶりに料金プランを見直したら、 もっと安いプランが登場してて、 古いプ…

【ミニマルライフを考える】マスク買えない。から考えるミニマルライフとストック。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 マスク、全然買えないですね。 わが家は夫婦共に花粉症なので、なかなかのピンチです。 今日は、 何度かピンチになるたびに考えている ミニマルライフとストック についてです。 マスクが本…

【名もなき家事】パッキンを外して洗って乾かしてはめ直すのが嫌いな人へ。オススメの容器。

こんにちは、ヒビコです。 家事はとにかくミニマルにしたい40代主婦です。 タイトルの通り、 今日は パッキンを外して洗って乾かしてはめ直す のが嫌いな人へ、 この容器オススメです! という話です。 岩崎工業 Lustroware の EASY CAREシリーズが良い 早速…

【ミニマルインテリア】ひな祭りのてぬぐい飾り。スペースいらずで華やかになりました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は 定点観測になりつつある、 てぬぐい飾りの話 です。 今回は、ひな祭りバージョン。 とりあえず今年もこれで雛人形問題は スルーしようと思っています。 (実家の親からの「雛人形は本…

ミニマリスト的誕生日プレゼント。今年欲しいもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 プレゼントもミニマルがいいなと思う今日この頃。 今日は、 ミニマルライフを目指す私が、 誕生日プレゼントに欲しいもの の話です。 私が誕生日プレゼントに欲しいもの 私の誕生日プレゼン…

【カインズ】数年愛用のバスマット。リピート買いした理由。

こんにちは、ヒビコです。 バスマットもミニマルが良い、40代主婦です。 今日は わが家で数年愛用している カインズのバスマット についてです。 カインズのシェニールバスマットが良い 今回リピート買いしたのが、こちらのバスマット。 カインズのシェニー…

【ミニマルワードローブ・2020冬】1月に着た服は全部で7着でした。

こんにちは、ヒビコです。 ワードローブはすっかりミニマルな40代主婦です。 久しぶりに洋服の話を書きます。 今日は、タイトルの通り、 40代主婦の私が 1月に着た服は、アウター含めて7着でした。 という話です。 数えてみたら思っていた以上に少なかったの…