日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルライフ】持つものと持たないものをはっきりさせる。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 この新型コロナウイルス流行って、 今生きている人間からしたら 未曽有の大事件ですよね。 将来、若い誰かに語る日が来るだろうな… と思いながら暮らしています。 そしてきっと、 コロナを知…

【キッチンでの工夫】最近気づいて脱力したこと。これで良かったのね。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 日常生活で、 急にひらめきが舞い降りて、 「あっ…なんだこうすれば良かったんだ… アハハ…(あまりの簡単さに脱力)」 ってことありませんか。 ないですか。 私は、 最近立て続けにそんなこ…

ネットのコロナ情報疲れに。私は新聞が読みたいのかもしれない。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが家は新聞をとっていません。 理由は ・毎日あんなにたくさんの文字を読む時間がない ・ニュースはネットで読める ・お金がかかる ・新聞紙がたまるのがイヤ ・新聞紙を捨てる家事が発生…

外出自粛期間、どうせなら運動してみよう!と思った話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 当面の緊急事態宣言の間(5月6日まで)、 家で積極的にやることを決めました。 それは、 運動 です! 世間の多くの方と考えていることは一緒だと思います。 そして既に結構な出遅れ感。 しか…

ソファを処分しておいて良かった!と改めて思うこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 家で過ごすことが多くなってきた今日この頃、 よく思うことがあります。 リビングのソファ処分しておいて良かったなぁ です。 (1年ちょっと前にソファを捨てました) 今日はそんな話です。 …

こんな時こそ、我慢しないもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 改め、 最近、ずっっっとコロナ関連のことを考えてしまう40代主婦です。 パトラッシュ…もう疲れたよ…。 ↑こんな気持ちの方多いと思います…。 幼稚園よ… 入園式やるのかい…?? (いまだ詳し…

ムダ買い激減!料理も楽に!メリットいっぱいの、買い物前のメモ術。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ここ最近の新型コロナウイルスによる状況で、 今後の生活、どうなるか分からない…。 と今、みんなが不安になっていると思います。 そんな気持ちで買い物に行くと、 ・ついあれもこれもと買い…