日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末まで4ヶ月】実家の部屋の片付けに本気出す。【実家の片付け 1】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年も残り約4ヶ月。 突然ですが、宣言します…。 私は年末まで、本気を出して「捨て活」に取り組みます! (選挙演説みたいですみません) というのも、 子供が7月から幼稚園に行き出し、 夏…

【全捨て】保存容器はもういらない…?(気がする)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 しばらく停滞期と思っていた「捨て活」が、 最近またはかどっていまして。 今まで捨てられなかったものを アレッ?というくらい簡単に捨てられたりしています。 そんなわけで今日は、 保存容…

今こそマスクをコツコツ買う。(買っていいよね?)という話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 「ウィズコロナ」と言われて早数ヶ月、 皆様いかがお過ごしでしょうか~。 「ウィズ ○○」で最初に思い出すのは もちろん、H jungle with t です。 (ハイ40代) そして マスク、どうされてま…

【続】自宅で水筒生活が、さらに最高でした。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日こんな記事を書きました。 www.hibinan.com 自宅で水筒生活、 今のところ毎日続けています。 水筒洗いは相変わらず 大嫌い なのですが、 (わざわざ毎回大きい字でアピール) それでも続…

自宅で水筒生活が…ラクすぎました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は 自宅で水筒生活がラクすぎた という話です。 これ、皆やってるのかなぁ… やってたら今さら得意げに書くの恥ずかしいなぁ… と思いつつ書きますね。 (書くのね) 水筒を洗うのが大嫌い…

好きなこと。できること。を大事にしたいですねぇ~と思う。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 みんなちがって みんないい 的な話です。(たぶん) 人には苦手と得意がある 突然ですが、 私は車の運転が苦手です。 嫌いではないのですがね…。 迷惑かけないように生きてます…。 …

【また捨てた】前科○犯…。もう二度と再犯すまい。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 梅雨も明けてスッキリ! 「捨て」がはかどっております。 しかし、 またアレを捨てました…。 今日は 私が何回も捨ててしまうアイツ達 の話です。 私が捨てたもの。 ハイ、前科〇犯。 再犯率1…