日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインヨガ、1ヶ月続けたらこんな良いことがありました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 オンラインヨガを始めて、約1ヶ月経過しました。 www.hibinan.com まだたった1ヶ月ですが、 明らかな効果を感じています。 今日は オンラインヨガ、1ヶ月続けた効果。 こんな良いことがあり…

【実家の片付け13】リビング隣の和室、終わる。家具も減らせました…!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ひたすら続く実家の片付けです。 今日は リビング隣の和室 完結編 です! (3回にも渡ってしまいスミマセン…) 【初めて読まれる方へ、わが実家の情報】 ・とにかく物が多い、そして捨てない…

【実家の片付け12】リビングの隣の和室、まだ途中。床の間テトリス状態からの脱却。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 はい、今日も元気に実家の片付け。 リビング隣の和室の続きです。 こちらからお読みいただけますと幸いです。↓ www.hibinan.com 前回の記事↑からまた数回通いました。 でもまだ終わっていな…

【実家の片付け11】リビング隣の和室に着手。まだ途中ですけど前途多難。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 2021年1発目の実家の片付け。 皆さんもうお忘れかもしれませんが… 一応昨年から引き続き実家の片付けやってます。 今回は、 リビング隣の和室 です! 【初めて読まれる方へ、わが実家の情報…

ぬか漬けで腸活、は本当だった…!最近、お腹の調子がすこぶる良い。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 冷蔵庫でできる&ジップ袋でできる お手軽なぬか床をやり始めて3週間ほど経過しました。 これです↓ 今日は たぶんぬか漬けのおかげでお腹の調子がとても良い という話です。 ぬか漬けがお腹…