日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルライフ】わが家のコップの数と、見直し。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 前回、自分の家にある食器の数を数えてみました。 www.hibinan.com コップを数えていなかったので、 今日は、 わが家のコップの数 です。 わが家のコップの数 早速ですが。 夫婦+幼稚園児の…

【ミニマルライフ】わが家の食器の数。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 一度数えてみようと思っていた わが家の食器の数(コップ除く) です。 オシャレ感皆無のわが家の食器の話ですが、 よろしければどうぞ。 わが家の食器 わが家は、 夫婦+幼稚園児…

【実家の片付け・余談】親が元気なうちに片付け始めて良かった!と心から思った日。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 実家の片付け、 最後となる「両親の寝室」に着手しております。 ここは最初から古いものがたくさんしまってあるのは分かっていました。 案の定、 出てくる出てくる…!! 時代を経たとんでも…

【ミニマルライフ…?】物が増えたけど、物を捨てるのが簡単になった。(複雑)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 物を捨てるための道具 の話です。 持つべきか持たざるべきか…それが問題だ。 ということで行ってみよう! (カッコつけて言いましたがただの雑談です) 夫が工具をたくさんもらった…

ミニマルライフとプレゼント2【もらう編】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は昨日の続き、 ミニマルライフとプレゼント【もらう編】 です。 物が少ない生活のために、 プレゼントは断るしかないの…? それとももらっておいてコッソリ処分…? (耐えきれない罪悪…

ミニマルライフとプレゼント1【あげる編】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ミニマルライフとプレゼント。 捨て活に精を出し始めると、 必ずぶち当たる問題だと思います。 もらったものを処分していいのか…? もらうのを断るべきなのか…? 人にもプレゼントなんてやめ…

一瞬にしてハイテクスニーカーの虜になった話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、スニーカーを新しく買いました。 その結果、 足がラクすぎて、 あたし、どこまでも歩けるわ…! ウフフ…☆ アハハハハ…☆ となっております。 今日はそんな話です。 ナイキのハイテクスニ…