日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リサイクルショップ査定額】子供のハイチェア、ストライダー、Dバイクを買取してもらいました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は久しぶりの大物処分。 子供のハイチェア、ストライダー、Dバイクを リサイクルショップに持って行きました。 という話です。 リサイクルショップに持ち込みしたもの 今回、リサイクル…

ソフトパックティッシュはスギ薬局。…って思ってたらカインズにもありました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日こんな記事を書きまして…。 www.hibinan.com そこで、 これしかない!スギ薬局にしかない! とハナイキ荒く紹介したソフトパックティッシュ。 が…同条件のものが、 普通にカインズにもあ…

【アマゾンプライムデー】タオル研究所の「毎日シンプル」シリーズを買い足し。【オススメ】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 Amazonプライムデーですね。 6月21、22日のたった2日間なので、 さっさと書かないと終わってしまう…! あと半日…。終わってから読んでくださってる方すみません。 でも商品自体は、セール終…

決めたらラク。わが家の紙モノ定番品。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は わが家の紙モノ定番品 の話です。 気がついたらスコッティ祭りでした。 わが家の紙モノ定番品 1.スコッティ フラワーパック 3倍長持ちトイレットペーパー 75mダブル スコッティフラ…

【名もなき家事】点線をピリピリする家事、最新版。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 以前、こんな記事を書いたことがあります。 www.hibinan.com 常々、点線(ミシン目)のついた袋などは、 切り取って保管するようにしています。 根がせっかちな気質のため、 使う直前に切り…

室内履きを草履にして1年。感想など。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 約1年前、 ルームシューズ(室内履き)を草履に変えました。 www.hibinan.com www.hibinan.com 現在も同じ草履を履いています。 今日は、 室内履きを草履にして1年の感想など です! ※注意:…

年中(4歳)の子供に、最近買ってよかったもの3つ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日のカトラリー数えの記事、 読んでくださった方ありがとうございました。 www.hibinan.com 捨てると決めた子供用フォーク&スプーンのその後です。 捨てても良いかどうか、 細心の注意を…

【ミニマルライフ…?】わが家のカトラリーの数と、見直し。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、急に思い立って、 食器を数えてチェックしています。 食器の数↓ www.hibinan.com コップの数↓ www.hibinan.com ときて、 最後はカトラリーを全出しして数えてみました。 わが家のカト…