日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【続き】家の嫌いな場所を「好き」に変えた話。かかった費用と思ったこと。

DIY

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は昨日の記事の続きです。 www.hibinan.com 自宅の敷地内の薄暗い土地に、 砂利を敷いています!という話です。 無事、完成しました! 早速ですが完成した写真がこちら。 早速、Before→A…

家の嫌いな場所を「好き」に変えたい話。

DIY

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが家は、古い一戸建て。(築40年越え) ここがもう少しなんとかなればなぁ… みたいなところがたくさんあります。 でも最近ふと、 嫌いな部分があるなら もっと積極的に「好き」に変える努…

【メガネの悩み】鼻パッドなしメガネをついに購入!使ってみた正直な感想など。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 メガネの話。 メガネの悩みの1つ、 メガネの鼻パッド部分。 跡がついたり、 化粧がよれたり、 痛くなったり。 私も全て悩んでおりまして。 特に調子が悪い時に、 鼻パッドが当たる…

【ミニマルライフ】敷布団をやめてヨガマットで寝ている話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 タイトルの通り、 敷布団をやめてヨガマットで寝ている んですよ。 夫が。 自分じゃなくてすみません。 でもミニマルライフ的に最高なので、 もしかしたらどこかの誰かに役立つかもしれない……

【簡単DIY】置き型ハンガーラックよ、さようなら。吊り下げ式ハンガーラックを作りました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 簡単DIYで吊り下げ式ハンガーラックを作りました。 という話です。 今まで使っていた 置き型ハンガーラックを処分できて、 スッキリしました! DIYで制作した吊り下げ式ハンガーラ…

【実家の片付け・余談】細々したものをリサイクルショップに持って行きました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 昨年から実家の片付け、コツコツ頑張っています! と、言っているのですが… 最近、全然行けていない…。 一番最後の記事がこちら。↓ www.hibinan.com 1ヶ月以上経ってしまいました…。 (現在…