日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【洗濯】ラクしたっていいじゃない。ドラム式洗濯乾燥機で「外干しゼロ生活」。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ドラム式洗濯乾燥機の使用歴は、10年以上になります。 (現在2代目) 以前は、電気代を気にして、 雨の日のみ乾燥機能を使用していたのですが、 (晴れた日は外干し) ここ最近はずっと、 天…

【驚異のカビ取り剤】2021年で一番買って良かったもの。「かびとりいっぱつ」が本当にスゴかった。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 久しぶりにスゴイ商品に出会ってしまった…。 その名も「かびとりいっぱつ」。 カビ取り剤です。(だろうね!というネーミング) あまりにも感動したので書かせてください。 書かせていただき…

【実家の片付け15】いよいよラスト、「両親の寝室」前編!大量の布と格闘。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 実家の片付け、いよいよラストの部屋となりました。 今日は「両親の寝室」前編です! 片付けの内容を一言で言うと 布!! という感じでした。 (よく分からん) 早速行ってみます! 【初めて…

【防災グッズ】盲点だった。停電対策で気づいたこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 気づいたら前回のブログから2週間も経過してました。 あれ?なんかタイムスリップしてません? というくらい記憶がないのですが一体何があったのであろうか。 (原因:子供の夏休み) さて……