日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリ】超あったかい!布団カバーだけでこんなに違うのか!と感動!【Nウォームダブルスーパー】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 気づけば、 4回連続で布団の話書いてしまってる…。 すみません、布団のブログじゃありません。 今回で最後になりますのでどうかお付き合いください。 今日は、掛け布団の話。 掛け布団のカバ…

【ミニマルライフ】ベッド捨てて1週間。布団生活で思ったこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ワタクシ、10代の頃、自分の部屋を与えられてからのベッド派。 ベッド歴約30年。 ですが。 最近、とうとうベッドを捨てて布団派に転向しました。 www.hibinan.com ※正確にはベッドは次の粗大…

自分的ヒットの布団!ゴクミン「プレミアム・グラン・マットレス」レビュー。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日、こんな記事を書きました。 www.hibinan.com 今日は、 GOKUMIN(ゴクミン)の布団が届いたので レビューします! ※私は買いたてほやほやですが、 わが家では既に夫が約10ヶ月この布団を…

【ミニマルライフ】とうとうベッド捨てる!布団派になります。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 年の瀬に、今年一番の捨てを決めました。 私、ベッド捨てます!! 布団派になる!! やったー!キャー! あまりの嬉しさに、 まだ捨ててないのに書いちゃってる。 そのくらい嬉しい。 ちなみ…

ユースキンのボトルを使い切るのに2年かかって後悔した話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私の冬のお守り、ユースキン。 本当に手荒れに効きまくります。 www.hibinan.com これなしでの冬越えは考えられない! ないと困る!とにかく信頼!! と、ものすごい熱量で愛用しているので…

【2022年捨て活】ミニマリスト志望主婦、今年捨てて良かったものベスト5

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 前回の記事が、 「今年買って良かったものベスト7」だったので、 www.hibinan.com 今日は、 2022年の捨て活のまとめ! 今年捨てて良かったものベスト5 です。 今年捨てて良かったものベスト5…

【2022年】ミニマリスト志望主婦、今年買って良かったものベスト7。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 もう12月ですかそうですか。 毎年言っていますが、 今年もあっという間でした。 ということで、 今日は 今年買って良かったものベスト7! です。 いつもベスト5を選出してるのですが、 どー…

ミニマリスト的、モノが増えないプレゼント。(私がもらうなら)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ミニマリストの皆様、 誕生日やクリスマス、 家族からプレゼントをもらいますか? プレゼントは嬉しい! でも、モノはあまり増やしたくない! ということで、 私がこれからもらいたい モノが…

【ミニマルライフ】元・荷物多い派。初めてリュック1つで旅行。荷物リストとコツ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 元・荷物多い派の私。 普段の外出の荷物はだいぶ少なくなったのですが、 旅行となると、別で。 元来の荷物多い派のDNAが騒ぎ出し、 つい荷物が増えてしまうのが常でした。 しかしこの度、 リ…