日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨て活】とうとうトイレの子供用踏み台を捨てられた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日はタイトルの通り。 とうとうトイレから台がなくなったー! やったー!普通のトイレ! という話です。 普通のトイレが好きさ…! 子供(年中)が、 とうとう「トイレの台いらない」と言い…

【ポイントカードよ、さようなら】できるものは全部アプリにしてみました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 財布の中のポイントカード、 できるものは全部アプリにしてみました。 という話です。 財布スッキリ! でも実際の使い勝手はどう? ということで、 早速、詳しく行ってみよう! ポ…

【入園準備】これは買って良かった、と思うもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが子、年中。4月から年長です。 入園準備がもう2年前だったなんて…!ヒィー あの時は右も左も分からず、 ドキドキしてたっけね…。 ということで、 今日は、 幼稚園生活を2年過ごして実感し…

【買い替え】ティファールのフライパン&ウォックパンの寿命。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 取っ手の取れる~♪ ティファール♪ の使いやすさに感動してから、 早数年。 www.hibinan.com 今日は、 取っ手の取れるティファール、 フライパンとウォックパンを買い替えました。 さて、何年…

【究極の食洗機対応】わが家のベストおかず皿。(本当はカレー皿)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日から、キッチンの話が続いております。 今日はお皿の話。 ずっと探していた、 究極の食洗機対応のおかず皿 を買いました! です。 購入して2ヶ月、 使い勝手が良くて満足してます。 早速…

キッチンツール、全部数えてみました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は前回のナベ数えからの続きで、 www.hibinan.com わが家のキッチンツール、 全部数えてみました。 という話です。 早速、行ってみよう! わが家のキッチンツール、全出し そもそもキッ…

【ミニマルキッチン】わが家のナベ、数えてみました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 料理は苦手なので、 キッチンアイテムはそんなにたくさん持っていません。 というわけで、 今日は わが家のナベの数 です。 わが家のナベ類。 わが家のナベは全部で5個。 以下、順番に書いて…

【ミニマルライフ】買わなくなった冬用アイテム。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 そういえば買わなくなったなぁ と気づいた冬用アイテム という話です。 今まで、 冬になったら買わなきゃダメ! って思い込んでただけだったかもしれない…!? 買わなくなった冬用…