日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単DIY】室内物干しを木製ポールに変えて、ちょっとオシャレに(したつもり)。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 昨年からの自分内キャンペーン: 家の気になるところ、 DIYでどんどん変えていこうじゃないか! ということで。 今日は、 室内用の物干し竿を 木製ポールに変えてみた! ついでに吊り下げパー…

【ミニマル家事】iwakiのパック&レンジ(ガラス耐熱容器)とレシピ本で料理がラクになった。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 家事の中でも料理が苦手です。 できる限りラクしたいと思って生きています。 今日は、 そんな私が、 最近買って良かった調理グッズ、 iwakiのガラス製耐熱容器、パック&レンジ の話です。 …

【ユニクロ】猛暑に最適な涼しいワンピース&トップス。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎日とんでもなく暑いですね。 暑すぎてTシャツが着られない今日この頃。 年のせいか年々暑さに対する耐性がなくなってきている気がする…。 今日は、 猛暑に最適だったユニクロの涼しい服 で…

【リサイクルショップ査定額】子供のすべり台&その他を売りに行く。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 夏休み前の捨て活ラストスパート! ということで。 今日は、 子供用すべり台(&その他)を リサイクルショップに売りに行きました。 という話です。 子供用すべり台&その他の査定額 今回、…

【幼稚園児の夏休み対策】ミニマリスト志望だけど、買ってしまった大物。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 こんな自己紹介しといてアレなのですが、 今日はミニマリスト志望とは思えない大物の買い物の話です。 もうすぐ夏休み。 外は猛暑。 子供(年長)と一体何をして過ごせばいいのか…!!! 今…

グンゼの綿85%サニタリーショーツが快適だった!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ワタクシ、 人知れず地味~にずっと探していたものがありました。 それがサニタリーショーツ。 かゆくならなくて… しめつけ感がなくて… でも適度にフィットして… 下着のラインが目立たなくて…