日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなやりたいことをなるべくやってみた1ヶ月。その結果。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 1ヶ月ほど前、こんな記事を書きました。 www.hibinan.com この時、 1ヶ月間、小さなやりたいことを なるべくやってみよう! と書きました。 今日はその結果です。 早速、行ってみよう~。 小…

【捨て活】4年ぶりに布団切って捨てた。2回目なのに失敗。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 以前こんな記事を書いたことがあります。 www.hibinan.com www.hibinan.com 今日は、 この時以来、4年ぶりに布団切って捨てました…! という話です。 今回捨てる布団。 (写真はイメージです…

ホットコットのレギンス、100回以上洗濯→乾燥を繰り返した結果。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 昨年9月に購入した ベルメゾンのホットコットのレギンス3枚。 誇張でなく、 約1年、毎日はき続けました。 (酷暑の昼間以外は、意外といける…!) 単純計算で 365日÷3枚=約122回 ※最初、素…

【ミニマルライフ】秋冬の子供服、わが家の適正枚数を考える【幼稚園児】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ミニマルワードローブを謳って早〇年の私ですが、 とにかくごちゃつきがちな禁断のジャンルがある…。 それが、子供服。 ※子供は幼稚園児1人 今日は自ら禁忌の領域へ手をつけようと思う…! と…

【ミニマルライフ】グラスは1種類だけ。お気に入りのガラスコップの話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は私のお気に入りグラスの話です。 1年ほど前に買ったグラス3個セット。 先日とうとう最後の1個が割れてしまいまして。 (1年で3個って…割りすぎですね…)なんでそんなに割ったのか。 と…

【ユニクロ】愛用の部屋着の話。ちょっとした小言ありで。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 愛用の部屋着(パジャマ) の話です。 愛用してるけど、 ちょっと言いたいこともある… ってことで 早速、行ってみよう! ユニクロ ウルトラストレッチセットがラクすぎる 私の愛用…

初めての電動歯ブラシ。感想と、誤算と。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 よ~く考えよ~♪ 歯ぁ~は大事だよ~♪ みんな知ってるよ ということで、 長年気になっていた電動歯ブラシ、 とうとうデビューしました。 今日は 初めての電動歯ブラシの感想 (ついでに誤算…

【最近読んで良かった本】「タキミカ体操」のできることだけやる作戦。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私の中で、 少し前から気になりまくっていた方No.1といえば… タキミカさん(瀧島未香さん) です!! 有名な方なのでご存知の方は多いと思うのですが、 90歳でフィットネスインストラクター …