日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リサイクルショップ査定結果】最近手放したもの。初めて壊れたものを持って行ってみた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 最近リサイクルショップで買い取ってもらったもの (故障品あり) & 査定額 です。 何がどのくらいで売れるんだ?? という参考にしていただければ幸いです。 最近手放したものと…

【やりたいことリスト100】ネコを飼うことになりそうです。(嬉しい)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年の初めに書いた、やりたいことリスト100。 www.hibinan.com この中で、 今年じゃなくていいからいつか叶えばいいな!と思っていた 長期目標の1つ ネコを飼う が叶いそうです。 まだ飼っ…

【コールマン×サラテクト】お気に入りの虫よけスプレーの話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 いよいよ虫シーズン到来…ですね。フフ…。 今日は 今年もリピート確定の お気に入りの虫よけスプレーの話 です! 小さな話なので、サラッといってみよう! お気に入りの虫よけスプレーこちら…

新しい室内草履。これにしました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ふだん、スリッパのかわりに、 室内で草履を履いて生活しています。 先日こんな記事を書きまして。 www.hibinan.com やっと!新しい草履に買い替えました。 新小1母、とんでもなくバタバタし…

買い物の労力削減。効果があった方法3つ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年の目標に、 買い物の労力削減 を入れています。 今日は、 年明けから真剣に試行錯誤した、 買い物の労力削減、 効果があった方法3つ です。 買い物の労力削減に効果があった方法3つ 1.同…

【ティッシュ】わが家がソフトパックティッシュから箱ティッシュに戻した理由。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ここ数年、ソフトパックティッシュ派だったわが家。 本当に気に入っていて、 魅力をアツく語ったことも多々ありました。 www.hibinan.com が、人とは変わる生き物。 今、わが家は完全に 箱テ…

【過去記事についての重要なお知らせ】ジャムーティーについて国民生活センターから注意喚起の発表がありました。

こんにちは、ヒビコです。 いつもブログをご覧くださっている皆様、 ありがとうございます。 以前、当ブログ内で取り上げた 香塾の「ジャムーティー」について、 国民生活センターから注意喚起の発表がありました。 こちらの商品です。(株式会社香塾のジャ…

【収納】スキマの大切さに気付いた話。(子供&ズボラでも片づく)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 スキマ。 収納のスキマ(隙間)の話。です。 スキマ大事だった。 収納マスターの方なら、皆さんご存知なんですかね。 結論から言いますと… 収納ボックスの上に スキマを作るべし で…

【激古和室DIY・3】部屋を明るく!シーリングライトとカーテン交換。

DIY

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は忘れかけてた、 激古和室DIYの3回目! ※注:はじめてお読みくださる方へ 激古和室DIYは、 2階のボロボロ和室を、子供の荷物(おもちゃ&学用品)部屋にしよう! という目標の下に進め…

【少ない服で暮らす】誰も気づかない、買い替え遂行中。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎シーズン10着前後の服で過ごしています。 今日は、 身につけるもの、 誰も気づかないくらいの、買い替え遂行中 という話です。 誰も気づかない、最近の買い替え3つ。 誰も気づかない、私の…