日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドライヤー】ナノケア高すぎて断念した結果、シャープも良かった!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日はドライヤーの話です。 私はここ10年くらい…でしょうか? パナソニックのナノケアをずっと使っていました。 【無料延長保証「自然故障プラン」】 パナソニック|Panasonic ヘアードライ…

小学生のプールバッグについて真剣に考える。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 小1の子供、まもなくプールが始まります。 プール用品、どうするか! ということで。 今日は、 学校に持って行くプールバッグについて、 真剣に考えたのでぜひ聞いて欲しい…! (子供の学校…

【ミニマルライフ】わが家のゴミ箱、とうとう1つになる。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 わが家の ゴミ箱が1つになりました~ (あ、可燃ゴミの話です)ペットボトル用、ビンカン用は別にあります。 という話です。 大した話ではないのですが、 お付き合いいただけると幸…

【GU】骨格ストレートに!Vネックの990円Tシャツ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎シーズン10着前後の服で暮らしています。 今日は、 骨格ストレート人間、 久しぶりにVネックのTシャツ買いました! GUありがとう! です。 GUで買ったTシャツがこちら GUのコットンVネック…

背中のコリ、下着のせいだったのか…!!事件。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 下着を変えたら、背中のコリが激減! という話です。 ほんと、もっと早く気づきたかったよ…! 背中のコリが下着のせいだった件 結論から言うと、 ワイヤーブラから、 ブラトップに…

ネコが来た。部屋が片付く。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日書いた通り、 www.hibinan.com わが家にネコ2匹がやってきました。 その結果… 部屋が片付きました。 今日はそんな話です。 これまでのわが家 わが家、3人家族。 構成はこんな感じです。 …

ズボラ的ぬか床生活。2年続けて分かったこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 2021年の1月からぬか漬けを始めて、 2年以上が経過しました。 www.hibinan.com ズボラ&料理嫌いの私が、 ぬか床を2年続けて分かったこと。 結局いちばんラクなことしかやらなくなった! で…