日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【100均】セリアのティッシュボックスでストレス軽減

 

こんにちは、ヒビコです。

 

先日、消耗品の詰め替えがとてつもなく面倒だという記事を書きました。

hibinan.hatenablog.com

 

その際、家の中をふりかえって

とてつもなく面倒なティッシュの詰め替えの中でも、

さらにとてつもなく面倒なヤツがあることに気づきました。

 

それは洗面所のティッシュボックス。これです。

プラスチックで水回りにぴったり。

真っ白でシンプルで見た目ステキなこいつなのですが…。

 
f:id:hibinan:20170908072244j:image

ここのティッシュが切れた時の、とてつもなさ(それを言うなら面倒くささ、だよ)は他の場所の数倍です。

 

なぜなら、ティッシュケースの構造が…

こうです。


f:id:hibinan:20170908072259j:image

 

3つのパーツに分かれる。

(置いても、引っ掛けても使えるという便利商品)


f:id:hibinan:20170908072311j:image

そして、このようにスライドして出し入れするのですが…。

 

1つめをはめ終わって、2つめのパーツをスライドしている間に1つめが落ちたりする。

もー!となる。

2つともはめ終わって裏返したときにパーツが落ちたりする。

ムキー!となる。

 

などがよくあります。

 

書いているだけでちょっとイライラしてきました。

 

たぶん7年くらい使っているんですけど、

特に変えようと思ったことがありませんでした。

当たり前になるってすごいですね。

 

このティッシュボックスは詰め替えにくいのが当たり前になっていて、

毎回イライラしているのに

「そういうものだ」

と思って何の疑問も抱いていなかったのです。

 

が。ブログを書いたことで、ふと思いました。

洗面所のティッシュ交換のとてつもなさ(だから面倒くささ、ね)は、

ケースのせいではないか!?と。

 

そんなとき、セリアでこんなティッシュケースを見つけました。


f:id:hibinan:20170908072333j:image

 

ワンアクションで開閉できます。

 
f:id:hibinan:20170908072348j:image

 

ティッシュをスポッ。
f:id:hibinan:20170908072559j:image

はい、交換終了。 

 

 

お、おおっ!?

これよくない?

よくないこれ?よくなくなくなくなくなくない?

(ブギーバック世代です。好きでした。)

※わからない方すみません

 

見た目も合格点。
f:id:hibinan:20170908072505j:image

 色が真っ白でない(アイボリーがかっている)のはちょっと惜しかったですが、

この詰め替えやすさ、そして108円というお値段なら、

ワタクシ、何の文句もございません。


f:id:hibinan:20170908072532j:image

左が今までの物、右がセリア。

今までの物の方が多少シュッとしてますかね。

 

でも、私は詰め替えの便利さをとる!!

本当に変えて良かったです。

 

100均なので耐久性などはもう少し使ってみないと分かりませんが、

たぶん5~6回買い替えて今までの物と同じくらいの価格だと思うので。

まあ問題ないかと。

 

 

というわけで、

毎日のイライラがちょっとだけ解消したティッシュケースの話でした。

今後も毎日のちょっとしたイライラを見逃さないようにしよう!

と思った一件でした。

 

 

ちなみに…

 

最近一番イライラしているのは、

庭にある柿の実がまだ小さいのになぜか落ちまくることです。

(放っておくと虫がたかったり、車で踏んづけたりするのでひたすら拾って捨てている)

 

セリアで、熟れるまで落ちない柿の木売ってないかな。(絶対売ってない)

 

-------------------

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

ブログランキング登録しました。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村