日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ヘアアクセサリー】ダイソーのヘアゴムが素敵な件と、ゴムびよーん問題

こんにちは、ヒビコです。

 

自分の中で比較的ミニマル化が進んでいるのが、ヘアアクセサリー。

大量に持っていましたが、一度全部捨てました。

 

現在のヘアアクセサリーはこちら。


f:id:hibinan:20170915123747j:image

アゴムは最近ダイソーで買いました。

ヘアピンはおくれ毛をとめるのにどうしても必要なので使っています。

くせ毛のため、使わないと疲れた感倍増なので…。

(そういえば、出産してからもうすぐ8ヶ月。美容院、行ってないナァ…)←おくれ毛とかくせ毛以前の問題ではないだろうか

 

ヘアアクセサリーは、たくさん持つのを避けるために、

少数精鋭ですむようなデザイン(シンプルで、どの手持ち服にも合うもの)を選ぶようにしています。

これの他にもう1本、モチーフ付きのゴムを持っているのですが、

現在、こうなっています。


f:id:hibinan:20170915123843j:image

わかりますかね…

中のゴムだけが切れて、びよーんとなっちゃってる状態です。(説明、下手だね)

 

女性の方におうかがいしたいのですが、

アゴムってすぐこうなりません??

 

私の髪が多いのが原因ですかね…。

美容院行ってなくて、ただでさえ多い髪がさらにモッサリしているから?

買ったばかりのゴムでこれになるとほんとにガッカリします。

 

ゴムだけ交換しようと思っても、ボンドでがっつりくっつけてあったりして

できないタイプのものが多いですし。

金具のタイプだったらペンチで開いて取り換えます。

 

ちなみに今思い出しましたが、このゴム、1回そうやって取り換えたものでした。(そのゴムがまたびよーんとなった状態)←絶望して放置

 

アゴムって高いものは1000円以上するものもありますよね。

高いものを使うとゴムも違うのでしょうか?

 

どうせすぐびよーんとなるから、安いのでいいや、

と最近は100均にお世話になることが多いのですが、

そもそもその方向性が間違っているのでしょうか。

 

そうそう、切れないゴム、というものを試したことがあります。

確かにそのゴムは切れなかった。

でも、使っているうちに全体がぐーーーんと伸びて伸縮性が弱くなってしまいました。

 

唯一切れにくいと思うゴムは、

1本の長いゴムを自分で切って結んで輪っかを作るタイプのもの(昔ながら?のゴム)

です。

結び目が思い切り出てるのでダサいのですが、

あのゴムは不思議と切れにくい。

もうこれでいいかと開き直って外で使っていたこともあります。

 

でもやっぱりちょっとは見た目も気にしたい。

 

ということで今は冒頭のダイソーアゴムに落ち着いている次第です。

 

最近の100均のヘアアクセサリー、すごく種類豊富でかわいいですよね。

 

先日、ショッピングモールで目の前を歩いている女性のヘアゴムがとてもかわいくて、

あんな感じのいいなあ~と思っていたら、

ダイソーにそのかわいいゴムが売っていた、ということがありました。

 

ゴムびよーん問題(ダサいな)さえ解決すれば、100均ヘアゴム、素晴らしいのに。

 

いや、そもそも100均だからゴムびよーん問題が起きるとは限らないのだった。

経験上、数百円のヘアゴムでは、変わりません。

そのためには高級ヘアゴムを購入して実証するしかないのですが、

そのゴムがびよーんとなった時の絶望たるや。

想像するだけで切ないですね。

 

ああ、誰かヘアゴム選びの正解を教えてほしい。

(その前に美容院に行った方がいいと思うよ)

 

-------------------

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村