日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【しまむら】こんなの欲しかった!しまむらのVネックインナーがとても良い

こんにちは、ヒビコです。

 

寒いですね。

こうなってくると、必要なのが暖かいインナー。

(今、ババシャツって言葉なくなったんでしょうか?)

 

私、今年のメインの冬トップスは、

ユニクロエクストラファインメリノセーターVネックに決めています。


f:id:hibinan:20171207092653j:image

ところで、みなさん

Vネックの下に着るインナーってどうしていますか。

 

ラウンドネックのインナーだとVの頂点のあたりから

ちらっと見えてしまうことありませんか。

 

これ、なんとかならないかなーと思っていたところに、

これだ!!

というインナーを

しまむらで見つけましたよ~

 

という、今日はそんな話です。

 

 

Vネックトップスの悩み

 

Vネックの服の、インナーちら見え問題


f:id:hibinan:20171207092609j:image

 

ユニクロでは、

UネックのインナーVネックのエクストラファインメリノセーターから

あえてチラ見せさせた広告を使っていましたが…

 

それ、私がやると

「え?見せてるの?見えちゃってるの?」

という微妙な空気になること必至です。

 

なので私には、必然的に

インナーは見せない

という選択しかないわけですが…。 

 

ただ、Vネックから完全に見えないインナーとなると、

襟ぐりがかなり開いたものになりますよね。

 

アラフォー冷え性の私、インナーの襟ぐりが広くあいたものだと

寒いのが悩みでした。

 

しまむらのファイバーヒートに画期的なインナーが

そんな時、しまむらで見つけたのがこちら。

 
f:id:hibinan:20171207092943j:image

そう、Vネックのインナーです!!

 

ファイバーヒート裏地あったかインナー

というシリーズですね。

裏起毛でやや厚手のタイプ。

 

袋いりません、と言ったせいで値段がシールで隠れちゃってますが、

980円(税込)でした。
f:id:hibinan:20171207093012j:image

まさにこんな形のインナーが欲しかったよ!!

というデザイン。

 

実際着てみると、

ユニクロエクストラファインメリノセーターVネックにVのラインがぴったり!!

 

こ、これだー!

私が欲しかったのはこれだよー!!

アリガトウしまむら…ううぅ(涙)

 

ちなみに私は、

エクストラファインメリノセーターLサイズMサイズ両方を持っているのですが、

どちらを着てもこのインナー、見えませんでした。

 

動いても絶対見えない!

とは言い切れませんが、

Vライン、絶妙に沿っていると思います! 

 

Vネック+Vネックインナーは暖かい

実際に着用してみて気づきました。

 

これ、暖かいな、と。

 

裏地あったかインナーの名前の通り、

裏起毛で素材自体が暖かいのが

もちろん一番の理由なのですが。

 

それだけじゃなく、

Vネックのセーターの襟ぐりギリギリまでインナーがあるので、

胸元が暖かいんです。
f:id:hibinan:20171207100103j:image

 (この絵をのせる勇気…!これで分かりますかね…)

 

大した差ではないように思えますが、

寒がりアラフォーにはありがたい暖かさです。

 

そしてもうひとつ。

 

時々あるVネックインナーって、

前も後ろもあいてしまっているデザインが多くないですか。

 

そうじゃない…

そうじゃないんだ…

背中はいいんだよ…

と、やっと見つけたVネックインナーを何度売り場の棚に戻したことか。

 

これは、背中があまりあいていない(背中も暖かい)

というところも自分のニーズにぴったりでした。

 

注意:素材は好みが分かれそう

ここまでべた褒めしてきた裏地あったかインナーですが、

素材感については好みが分かれそうだと思いました。

 

というのも、これ、

ザ・化繊!!

という感じなんです。

 

実は私、化繊ぽいインナーより、

コットンインナーの方が肌あたりが柔らかくて好きでして。

そこだけは、惜しい!という感じでした。

 

でも、この素材だからこそ、

体にぴったりフィットしてずれない=チラ見え防止

になっているんですよね。

そこは許容するしかないと思います。

 

とりあえず、

今のところヘンにチクチクしたりすることもありません。

何回か着ていたら着心地にも慣れてきました。

 

このVネックインナー、どうやら人気商品らしい

これ、人気商品らしく、実は私が買った時、

既にかなり品薄でした。

 

(世間の情報が全く届いていない引きこもり主婦なので、

私が知らなかっただけなのでしょうか。

 

そうだったら興奮気味にこんな記事書いてすみません。

あ、情報が届かないとこうなるのね…と、

広い心で見守っていただけますと幸いです。)

 

私は自宅から行けるしまむらが3店舗あるのですが、

3店舗目のいちばんひなびた店舗(失礼だな)で

やっと黒のMサイズ(しかも最後の1個)を見つけました。

 

他の2店舗では、黒は売り場にありませんでした。

 

黒以外の色では、ベージュがあるようです。

どの店舗もベージュと、白は少し残っていました。

でもMサイズはかなり少なめ。

 

黒、ベージュ、白、となると

やっぱり黒が使いやすいですよね。

 

あと1枚欲しいのですが、

買えるかなぁ…。

追加で入荷とかしないんでしょうか。

 

しまむらさん、たのみます…!!

 

あとついでに濃いグレーとかもあるといいなと思います。

あと試しにコットン素材で作ってみてはくれませんか。

あとできれば通販とかできるといいですね。

あと可能なら(もうやめときなさい)

-------------------

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------