日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018年 買ってよかったものベスト5

あけましておめでとうございます

ヒビコです。

 

昨年、ブログに遊びに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

アクセス、コメント、はてなスター、ブックマーク、ブログ村のポチッ、

などなど、全てに感謝しております。

(はてなブックマークでコメントしてくださる方、

返信の仕方が分からず&返信して良いものなのか分からず返信できずすみません…

ありがたく全部読んでいます…!)

 

こんなブログではありますが、

地味ながら今年も続けて行きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は、

2018年買ってよかったものベスト5

について書きたいと思います。

 

(本当は2018年内に書きたかったのに

間に合わなくて正月早々に書いています…)

(新年早々グダグダだね…) 

 

 

2018 年 買ってよかったもの ベスト5

2018年、ズボラ主婦の私が買ってよかったものベスト5、

早速、ご紹介します。

5位 ちふれ 「ウォッシャブルコールドクリーム」

私の鼻の角栓問題を、ほぼ解決してくれた

ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」。

 

 

 

これのおかげで、

以前のようなひどいプツプツ角栓に悩むことがなくなりました。

 

・1回目の使用から効果を実感できて、かなり即効性がある

・コスパが最高(300gで税抜650円。詰替用は税抜560円。)

 

ということで、

第5位にランクイン。

 

1回の使用に時間がかかるという難点はありつつも、

効果&コスパに大満足です。

(ちょっと使うのサボるとちゃんと角栓が復活してきます…)

律儀だなァ…いいのにね…

 

なくなったら確実にリピートします。

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

4位 uiter ベビーガード スプリング式ドアロックストッパー

一応ミニマリストを目指すブログなのに

育児グッズが4位ですみません。

 

しかしこれがなかったら、

わが家はどれだけカオスになっていたか…。

 

uiter ベビーガード スプリング式ドアロックストッパーは、 

子供に引き出しを開けられないようにするための、

「引き出し用チャイルドロック」です↓

f:id:hibinan:20180329151035j:plain

 

 

よくある引き出し用チャイルドロックは、

引き出しの外側に設置するものがほとんど。

 

この商品は、

引き出しの内側に設置するのが画期的でした。

 

まもなく2歳になろうかというわが子ですが、

未だにこのロックがついた引き出しを開けることはできません。

(外側に設置するタイプは1歳早々で突破されました)

 

でも大人は片手でラクラク開閉できてストレスなし。

 

これがなかったら、

この1年、子供に次々引き出しの中身を放り出されて、

私はイライラのあまり10歳は老けていたに違いない…。

 

使い方など、詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

www.hibinan.com

 

外から見えないので、

インテリア上も気にならないのがありがたいです。

 

3位 スギ薬局 エスセレクト 「モンスリール」

3位は、ティッシュ。

スギ薬局のPB商品エスセレクト「モンスリール」です。

f:id:hibinan:20180507225909j:plain

ティッシュが3位て…と思われるなかれー!

 

これ、

200組入りのソフトパックティッシュ、

というなかなか他で見つけられないティッシュです。

 

あまりの便利さに、

わが家では最初に購入して以来、

他のティッシュは買っていません。

(あ、お鼻に優しいローションティッシュは別に買うことあります)

 

使い終わった時に

・ゴミがビニール1枚しか出ない

 

新しいティッシュを出す時も

・ミシン目を切って開くだけ(ゴミ出ない)

 

200組なので

・交換回数が少なくて済む

 

という素晴らしき1品です。

 

ティッシュの交換すら面倒だよ、

というズボラな私にぴったりでした。

www.hibinan.com

 

2位 IZUMI(泉精器製作所)「毛玉とるとる」KC-NW77-T

久しぶりに、

「うわぁ、もっと早く買えばよかった!」

と思った家電。

 

IZUMI(泉精器製作所)「毛玉とるとる」KC-NW77-Tです。

 

品番まで書いているのは、

「毛玉とるとる」には種類がたくさんあるためです。

お探しの際はご注意を。

 

これ、

充電してコードレスでも、

コードにつないでもどちらでも使えるというのが、

とにかく便利でした。

 

そして毛玉をとるスピードがはやい。

 

おかげで、

ちょっと毛玉が気になったらすぐ取るようになり、

以前より見た目がキレイな状態で

服を着られるように。

 

子供が1 歳を過ぎてから、

リュックばかり背負っているので

最近すぐに服に毛玉ができるのです。

(リュックと擦れるため)

 

それもササッと対処できてストレスゼロ。

 

昨シーズンで着納めかな…と思っていた冬パンツも

毛玉とるとるのおかげで復活しました。

 

このパンツ捨てなくて良かった!

毛玉とるとる、本当~に買って良かった!!

 

と思っています。

www.hibinan.com

  

1位 100均の透明ボトル&ビタットマグ

2018年の1位は…

 

私の2大嫌いな洗い物だった、

・水筒

・子供のストローマグ

の手入れの手間を激減してくれた2つのアイテムに進呈したいと思います。

 

まず、1つめ。

魔法瓶の水筒の代わりに使い始めた、 

100均ミーツ透明ボトル

f:id:hibinan:20180323144010j:plain

 

購入から10カ月ほど経ちますが、

ほぼ毎日使用しています。

 

・パーツが少なくて洗うのがラク

・容量がちょうどいい(380ml)

・透明で中身の残りが見える

 

 のが、最高!

 

私の場合、夏も冬もこれ1つでOKでした。

保温性ゼロでも気にならなかったです。

 

ちなみに、漏れを心配していましたが、

一度も漏れていません。

 

これで100円とは…ありがたい!

 

この記事で↓魔法瓶の水筒と使い分ける、と言っていますが、

実際、この10カ月間、ほぼ透明ボトルしか使いませんでした。

 

洗い物にパッキンがないって最高です…!

www.hibinan.com

 

 

そして、2つめ。

 

水筒よりも

さらにパーツが多くて洗うのが面倒だった

子供のストローマグ。

 

その手入れから私を解放してくれたのが、

ビタットマグです。

f:id:hibinan:20180912162216j:plain

緑のフタが「ビタットマグ」です。

(ストローは使い捨てのもの)

 

 ビタットマグ↓

コップは何でもOKなのですが、

このセリアの透明コップはぴったりでした↓

f:id:hibinan:20180912153204j:plain 

普通のコップにビタットマグをかぶせるだけで中身が本当に漏れなくなります。

 

私は子供と出かける時、

ビタットマグ+セリアのコップ+ストローのまま、

リュックのポケットに差して

どこにでも持って行ってしまってます。

(フタとかないけど気にしない方式)

 

何より素晴らしいのが、

洗うパーツが激減したこと。

 

以前は、1日の終わりに、

パッキンやストローなどのパーツをいちいちはずしてストローマグを洗うのが

本当に面倒で仕方ありませんでした。

 

それが、

ビタットマグとコップだけになり、

ストレスから完全開放!

ヒャッハー!(あえての今、ふなっしーで)

 

洗い物にパッキンとストローがないって最高ですヨ…!

www.hibinan.com

 

おわりに

以上、2018年買ってよかったものベスト5でした。

 

ベスト5といいつつ、

1位が2つで、結局6個紹介してすみません。

 

美容アイテム、育児グッズ、消耗品、電化製品、日用品…と、

はからずも各ジャンルから抽出した形になりました。

 

2018年、これらを手に入れたことで私の

く、くおりてぃーおぶ、らいふ…?

が向上しました。

(言い慣れない言葉なら使うな)

 

今後も、

ズボラにやさしい素敵な商品に出会った際は、

どんどん紹介していきたいと思います。

 

ミニマルライフを目指すブログとして

(できれば更新頻度を少し上げて)続けていきますので、

 

改めまして、

2019年もどうぞよろしくお願いします!

(この記事、 2018年に書けてたらおさまりがよかったのになァ…

という反省とともに)

(いきなり反省) 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------