日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【こんな時期ですが日焼け止め】オイル美容派はぜひ。スキンアクアのウォーターマジックUVオイルがとても良い。

こんにちは、ヒビコです。

 

寒さ厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、

日焼け止めの話です。

(季節感ゼロか)

 

まあ、1年中塗った方が良いって言うじゃない!

 

ということで、

寒風吹きすさぶ中、

 

ロート製薬の日焼け止め、 

スキンアクア ウォーターマジックUVオイル

 

がすごく使い心地が良いよ!

 

という話を書きたいと思います。

 

 

スキンアクア ウォーターマジックUVオイル(ロート製薬)がこちら

はい、手短に、商品どーん。

f:id:hibinan:20190109082436j:image

(朝日に照らされてやけにドラマチックな写真になってしまいました)

 

こちらが

スキンアクア ウォーターマジックUVオイル

です。

 

スキンアクアシリーズといえば、

私の知る限り

日焼け止め界でもかなりのロングセラー商品。

 

そのスキンアクアシリーズから、

おそらく2018年に新しく出た(と思われる)のが、

こちらの日焼け止めです。

 

 

「UVオイル」の名前の通り、日焼け止めなのにオイルです。

SPF50+/PA++++

と、日焼け止め効果も最強クラス。

 

このウォーターマジックUVオイルが

とても使い心地が良い!

ワタシ、トテモ気ニ入ッテイル!

 

ということで、

お気に入りポイントをあげていきます。

 

スキンアクア ウォーターマジックUVオイルの「これはイイ!」点

スキンアクア ウォーターマジックUVオイル、

私が気に入っている点は次の通りです。

 

1.塗り心地が良い

私は、

普段のスキンケアに無印良品のホホバオイルを愛用しています。

f:id:hibinan:20190109083216j:image

 

ウォーターマジックUVオイルは、

塗り心地が本当にオイルそのもの。

しっとりなんだけど意外とサラッ!

というあのオイル独特の感覚が好きな方にはぜひオススメしたいです。

 

しっとりなのにサラッ!で、全然ベタつきません。

 

実際に出してみるとこんな感じ↓

肌の上と紙の上に出してみました。

f:id:hibinan:20190109085131j:image

私は、

普段からオイルの塗り心地に慣れていることもあり、

スキンケアの延長のような感覚で使用できるのがとても良い!

と思いました。

 

基本的に、日焼け止めって、

塗るのが面倒くさいですよね?

ね?ね?ねね?

(皆が皆、自分と同じズボラだと思うな)

 

でも、その面倒さをほとんど感じずに使えるのが、

とてもありがたい!

 

2.液体が透明

ウォーターマジックUVオイルは、

先ほどの写真の通り、

色が透明です。

(ちょっと白濁して見えますが、実際に伸ばすと透明です)

 

これを使い始めて、 

 

日焼け止めって、液体が透明だと、とてもラク!!

 

と気づきました。

気づくの遅いですかね…

 

デコルテや、袖口に近いところを塗る時、

液体が白いタイプを使っていた時は、

絶対に洋服につかないよう気を使っていました。

 

透明だと服に色がつく心配がないので、

多少ついてもいいや!と

大胆に手を動かして塗れる。

(それもどうなのか)

 

なんだか急にラクになりました。

 

毎日のことなので、

このちょっとした面倒くささが解消されたのが嬉しかったです。

 

3.石けんで落とせる

ウォーターマジックUVオイルは、

石けんで落とせる

という謳い文句通り、

普通に石けんで体を洗えば落ちるのでストレスゼロです。

f:id:hibinan:20190109095823j:plain

 

私が以前使っていた日焼け止めは、

コスパ&効果は良かったのですが、

とにかく落ちにくいのが難点でした。

(ちゃんと体を洗った後なのに、

全然落ちていなくて、

腕や首が、パーン!と水をはじきまくっていた)

 

ウォーターマジックUVオイルは、

石けんで落ちるのに、スーパーウォータープルーフ

というのがすごい。

 

私には計り知れない現代の技術の粋が集結しているんだろうと

勝手に想像するばかりです。

 

4.UVカット効果が高い

日焼け止めの効果って、

正直、思い切り焼けてみないと自分では分かりづらくないですか。

 

なのでSPF50とか、

数字に頼って購入するしかないんですけど、

同じ数値でも、商品によって全然効果が違うらしい。

 

私はそのことを、愛読している雑誌LDKで知りました。

(それまでは数値を信じ切っていたので、

SPFやPAの値が高ければ間違いないだろうと思っていた)

 

このウォーターマジックUVオイルは、

雑誌LDKの日焼け止め実験で、

高いUVカット効果があると評価されていました。

 

なので安心して使うことができています。

 

5.コスパがまあまあ良い

スキンアクア ウォーターマジックUVオイルは、

定価1400円+税。

 

私はドラッグストアで1000円前後で購入しました。

内容量は50ml

 

数百円の日焼け止めもたくさんある中、

それよりは少し高い。

 

でも、日焼け止めに2~3千円はちょっと高いよ…

と思っている私にはまだ買いやすい価格です。

 

毎日使うものなので、

できるだけコスパがいいとありがたい!

 

ということで、価格にも満足しています。

 

まとめ

スキンアクア ウォーターマジックUVオイルの良い点をまとめると、

 

1.塗り心地がオイルそのもので、しっとりなのにサラッ

2.液体が透明で、大雑把に塗っても服に色がつかない

3.石けんで落とせてラク

4.UVカット効果の高さは雑誌LDKで実証済み

5.1000円前後で買えて比較的リーズナブル

 

という感じになります。

f:id:hibinan:20190109100408j:image

私はこれを使い始めてから、

 

心の声1:(面倒くさいから今日は日焼け止めナシでいいよね!)

心の声2:(オッケーオッケー!そんな日もあるよね!)

 

という脳内ズボラ助長会議がなくなり、

 

朝のスキンケアの最後にオイルを塗る延長で、

日焼け止めを塗れるようになりました。

 

とにかく塗り心地にストレスがないことが一番気に入っています。 

スキンケアにオイルを使われている方には特にオススメです。

 

ドラッグストアなどでテスターがあれば、

ぜひ一度お試しください。

 

 

以上、

スキンアクアのウォーターマジックUVオイルがすごく良いよ!

という話でした。

 

皆様、

これからまだまだ寒さの厳しい日が続きます。

時節柄、日焼けなどなさいませんようご自愛くださいませ。

(時節柄、ではない)

 

 

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------