日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ゴミ箱】シンプルイズベストな、45リットルゴミ箱。天馬のイーラボスマートペールが良い感じです!という話。

こんにちは、ヒビコです。

10年ぶりに、ゴミ箱を買い替えました。

 

先日、階段下収納の扉を外したことから始まった

ゴミ置き場改善計画の一環です。

www.hibinan.com

 

今回は、

 

ゴミ箱を、45リットルの物に変えて快適! 

天馬の

イーラボ スマートペール

が超シンプルで良かったです。

 

という話です。

 

わが家のゴミ箱ビフォーアフター

まずは、

ビフォーアフター写真をご覧ください。

 

ビフォーのゴミ箱は、

結婚当初、

何の考えもなく、

最初に行ったホームセンターでサラッと

「こんな感じでいいだろう」と、

買ってしまったものです。

 

before↓

f:id:hibinan:20190730152023j:plain

2つのゴミ箱は、

もともと別の場所に置いていたので、

見た目の統一感がゼロなところもつらかった…。

(私の心情を表すかのように、

なぜか写真も薄暗くてすみません。)

 

微妙に容量が小さく

(おそらくそれぞれが20リットルくらい)、

 

ゴミ収集日前にしょっちゅういっぱいになってしまうのが

なかなかのストレスでした。

(10年耐えた。偉いと思う。)

(もっと早く買い替えれば良かったと思う。)

 

そして…

 

現在、新しくしたゴミ箱がこちら↓

after↓
f:id:hibinan:20190730150014j:image

嗚呼、統一感っ…!!(感動) 

 

天馬のイーラボスマートペール(白) × 3個

です。

 

可燃、カン、ペットボトル、

全て同じ45リットル

もうゴミはあふれません…!

 

容量45リットルで、

幅23センチという薄さが

購入の決め手となりました。

 

※高さは60センチあるので、3つ並べると結構、存在感はあります。

 

色は白。

見た目、良し!

f:id:hibinan:20190730150845j:plain

(余計な装飾をするな)

 

フタはフルオープン

使いやすさ、良し!

f:id:hibinan:20190730150130j:image

ゴミ袋を交換する時に

フタを外す必要がないところが良いです。

 

キャスターも付けたので、

掃除のしやすさ、良し!

f:id:hibinan:20190730150531j:plain

コロコロ転がして動かせるのでラク!

 

まさに、自分が求めていたゴミ箱。

 

ネットで目を酷使しまくりながら

必死に探したかいがありましたー!

 

天馬のイーラボスマートペールは、自分好みにカスタマイズできるのが良い。

天馬はフィッツケースで有名な

日本のメーカーです。

 

そんな天馬のゴミ箱、

イーラボ スマートペールは、

・カラー

・容量

・フタの種類

・キャスターの有無

などを自由に組み合わせることができるのが良いところ。

 

ちなみに、

私の購入したのカラーは、

天馬のメーカー直営サイトでのみ取り扱いがあります。↓


 

 

わが家はコレに↑、 

別売りのフタと…↓

 


 

 

キャスターを…↓

 


 

 

3セット購入して今の形になりました。

 

一つ一つは決して高くないのですが、

3セット買ったら全部で1万円越えたけどね!

ゴミ箱に1万って…!

と、小市民っぷりを爆裂させながら購入ボタンを押したけどね!

 

でも長く使うものは妥協はいけない。

 

と、コレ↓

f:id:hibinan:20190730152023j:plain

で思い知っている私です。

(何度見ても失われた10年を思い出す悲しき写真)

(でもゴミ箱は悪くない…自分のチョイスが悪かった…)

 

なので、勇気を出して買いました。

そして買ったことは後悔しておりません。

今のゴミ箱、気に入っています。

 

ちょっと気になるところ

はい、そんなわけで

とても気に入っているゴミ箱ですが、

ちょっと気になる点もあったので書いておきます。

 

それは、このゴミ箱

重力だけではフタがしっかり閉まらないことがある、

ということ。

 

力を入れる必要はないのですが、

最後まで手で押さえて閉めないと

こんな感じで

フタが浮いていることがよくあります。f:id:hibinan:20190730150555j:image

これに気づかないと臭いもれの原因になるので、

慣れるまでは

注意が必要かな~と感じました。

 

おわりに(余談)

最後に書こうか迷ったことを書きます。

 

書くか迷ったのですが…

今を逃すと書くチャンスがないので書きます。

 

えーとですね…

 

このゴミ箱の見た目、

なんですけど…

f:id:hibinan:20190730150014j:plain

 

なんだかとっても無印っぽくないですか。

(そして今、無印には45リットルのゴミ箱はないので、

無印っぽい45リットルゴミ箱が欲しい方には

オススメです!)

 

…スッキリ☆!!

 

書いちゃったぜぇ。

以上だぜぇ。

(スギちゃん)

(今?)

 

※書くのを迷ったのは、

こんなこと書いて天馬様に怒られたらどうしようと思ったためです。

(小市民の上に小心者)

(いち主婦の戯言ですどうぞご容赦ください天馬様。)

(天馬様。お許しください天馬様。)

※なんだか言いたくなる語感です。天馬様。

さああなたもご一緒に。レッツセイ天馬様。

(何の話)

(むしろこれで怒られるわ)

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------