日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【静音マウス】これはもう子育てグッズと言ってもいいと思う。買って良かったー!

こんにちは、ヒビコです。

 

私は普段、

音に敏感な方ではありません。

 

何回も呼ばれても気づかないことがよくあります。

(耳だけの問題なのか…)

 

しかし、

そんな私が、

静音マウスを買ったら、

小さなストレスがなくなって感動!!したので

サラッと書きたいと思います。

 

マウスの「カチッ音」気になる問題 

パソコンのマウス、こだわっていますか。

 

f:id:hibinan:20190829105906j:plain

私は何のこだわりもなく

パソコンを買った時に最初からついているものを

ずっと使っていました。

 

クリックする時、

普通にカチッと小さい音がしますが、

そういうものだと思って

特に気にしたこともなかったです。

 

 

ところで。

 

わが家は、

子供の寝ている場所と、

パソコンデスクがまあまあ近くて。

 

運が悪いと、

マウスやキーボードの操作音で

寝ている子供が目を覚ますことがあります。

 

最初は、

 

子供、マウスのクリック音で起きるとか、

どんだけ音に敏感ッ…!!

 

と思ったりしていたのですが。

 

ある時、

自分が寝てウトウトしている時に、

夫がパソコンをいじっていることがあり、

気づきました。

 

シーンとした部屋で、

マウスが

 

「カチッ…(シーン)…カチッ…(シーン)…カチッ…」

 

と鳴る音って、

結構よく聞こえるし、気になるーーー!!!

 

と。

 

私がこのブログを書いたり、

パソコンをいじっている時間は、

誰かが近くで寝ていることがとても多いので。

(子供の昼寝中、子供と夫の就寝後など)

 

この音うるさいかな…と毎度考えるのも疲れて、

(パソコンを使わない、という選択肢はない)

音の静かなマウスを買うことにしました。

 

静音マウスが本当に静音だった件

そんなわけで

購入したマウスが、こちらです。↓


f:id:hibinan:20190829080315j:image

 

写真はグレー部分が白っぽいですが↑、

実際はもう少しダークなグレー↓です。

 

特にこだわりはないので、

店頭で「静音タイプ」と書かれたゾーンにあったマウスの中から

適当に買いました。

 

しかし、

このマウスを使い始めてビックリ。

 

本当に、全く、クリック音がしない…!

 

夫は、

「音がしなすぎて、クリックできてるか不安になるほどだ」

と言っていました。

 

私は、

クリック音を気にせず

静か~にネットサーフィンできることが快適で快適で!!

 

音を立てていることを

思っていた以上に気にしていたようで、

気持ちがすごーくラクになりました。

 

もはやわが家では、子育てグッズ

小さな子の子育て中だと、

パソコンに向かうのは子供が寝ている時間

という方も多いと思います。

 

あまり目が離せない月齢の子だったり、

間取り的にどうしても

お子さんがパソコンの近くで寝ていることもあるに違いない。

 

f:id:hibinan:20190829110040j:plain

 

最初は、 

 

マウスのクリック音を気にしてわざわざ買い替えるとか、

どんだけ神経質なの自分…!

THE 現代人!だね!

HAHAHA! 

 

と、正直、

自分にツッコミを入れる気持ちも少しはあったのですが、

 

子供の昼寝の時間 = 自分の自由時間

 

なので、

こっちも本気です。

 

すぐに

 

いや、子供が起きない、が私の正義だ。

(できるだけ長い自由時間が欲しい)

 

と思い直し、買い替えを決意しました。

 

本当に買って良かったです。

 

もし、マウスの音、

少しでも気になっている方がいらっしゃいましたら、

ぜひお試しください。

 

もはや当然かもしれないが、静音キーボードもある…!!

はい、

もしやと思って調べてみたら、

静音タイプのキーボードもありました。

 

当然ですか。

そうですよね。

 

シーンとしたオフィスなどでも、

マウスのクリック音より、

キーボードを打つ音の方が断然気になりますもんね。

 

これまた知らなかった…!

 

どのくらい静音なのか分かりませんが、

マウスの静音ぶりから推察するに、

かなり期待できる…!

 

気になる…!

欲しい…!

 

これがあれば、

このブログ記事すらいつでも音を気にせず書ける…!!

 

ぜひ一度、

電気屋に本物を見に行きたいと思います…!!

(期待のあまり、

途中から語尾がすべて「…!」になってしまいましたご容赦ください。)

 

おわりに 

以上、

 

静音マウスが本当に静音だった!

 

という話と、

 

静音キーボードもあるらしい!

期待できるぅ~!

 

という、話を終わります。

 

あの…

自分的にはとても感動したのですが、

ご存知の方には、

 

内容うすっ!

 

という記事になってしまい、すみません。

 

私のように、

PC機器に詳しくなく、

かつ(潜在的に)静音マウスを欲している

ごく一部の方に届くことを祈ります…!

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------