日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【床に物を置かない】とにかく簡単すぎたスリッパラックの工夫。

こんにちは、ヒビコです。

家事もミニマルを目指す!アラフォー主婦です。

 

掃除しやすさにおいて、

 

床に物を置かない

 

って、

ものすごく大事なことですよね。 

 

ラクに掃除をしたいなら、

極力、床に物を置かないことが大切ですよね。

 

最近、気になりすぎる本↓

 

タイトルに本気を感じます。

私もこうありたい。

 

というわけで、床にスリッパラックを置かない生活 

というわけで、

 

突然そうだ!と

アイディアがひらめいたので、

スリッパラックを浮かせてみました。

 

ビフォーアフター写真でご覧ください。


f:id:hibinan:20191009140748j:image

お分かりになるでしょうか…?

 

before →スリッパラックが床に置いてある

after →スリッパラックが床から浮いている

 

です。

 

ちなみに、これ、

はてなフックでスリッパラックをひっかけただけ。

 

はてなフックを適当に壁にネジネジして…

(位置決めは、目測で適当です)


f:id:hibinan:20191009140806j:image

 


ひっかけます。
f:id:hibinan:20191009140834j:image

作業時間、5分。

 

たったこれだけのことで、

スリッパラックの下が、

掃除機スイスイになりました。
f:id:hibinan:20191009164532j:image

 

ひっかけているスリッパラック本体は、

ごく普通のこんな感じのもの↓です。

f:id:hibinan:20191009141435j:plain

 

私ずっと、

このスリッパラックを持ち上げて掃除機をかけるのが

面倒で面倒で面倒で…。

(あっ積年の思いが文字の大きさとなってしまいすみません)

 

いつか何とかしてやる!

と思っていたのです。

 

こんな簡単なことを今まで思いつかなかったなんて…!

 

いや、むしろ今日思いついたことをほめたいと思う!

掃除の神様、ひらめきをありがとう!

 

床に物を置かない、最強。

片づけ&おそうじ界において、

床に物を置かない

は、最強です。

 

床に物を置かない

を意識するだけで、

 

部屋の見た目はスッキリし、

掃除がしやすくなり清潔になり、

良いことしかありません。

 

ルンバやブラーバなど、

ロボット掃除機を使われている方は、

この辺、既にかなり意識されているのかもしれないですね。

 

 

死んでも床に物を置かない…!

 

…とはまだ言えない私ですが、

 

できる限り!!床に物を置かない!

 

の精神は

常に持ち続けたいと思います。

 

…ふふふ…

うふふふふ…(どうした大丈夫か)

 

長年の「ちょっと面倒」だった

スリッパラック下の掃除から解放されたことが、

今、実はものすごく嬉しいです…!!!

うふふふ…!

 

よし!今夜は乾杯だァ!

(いつもしてるだろ)←家族より

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------