日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【カインズ】数年愛用のバスマット。リピート買いした理由。

こんにちは、ヒビコです。

バスマットもミニマルが良い、40代主婦です。

 

今日は

わが家で数年愛用している

カインズのバスマット

についてです。

 

カインズのシェニールバスマットが良い

今回リピート買いしたのが、こちらのバスマット。

f:id:hibinan:20200210093618j:image

カインズシェニールバスマットです。

サイズは小さい方の35×50cm。


f:id:hibinan:20200210093632j:image

(こんな感じで売っています)

 

素材はポリエステル100%。

 

カラーは「パープル」。

全4色で他にダークグリーン、ブラウン、ブルーがあります。

 

詳しくはこちら↓

www.cainz.com

 

このバスマット、

数年(たぶん3年くらい?)愛用して良いなと思っているのが

 

● 吸水性が良い

● ポコポコした踏み心地が気持ち良い

● 洗ってもすぐ乾く

● ヘタりにくい

 

という点。

 

私にとっては、 

今のところ、

 

使用時の心地良さ(吸水性◎、踏み心地◎)と、

手入れのラクさ(とにかくすぐ乾く)と、

耐久性(ヘタりにくい)を兼ね備えている

 

パーフェクトバスマットです。

(なんだか口に出したくなる響き…パーフェクトバスマット…)

 

価格が安い(税込498円)のも、

買い替えるときありがたい。

 

もういいところしかない。好きです!

 

数年使ったバスマットと新品との比較

バスマット、

今まで使っていたもの新品を比べてみました。 

 

使っている時、劣化は特に気になっていませんでしたが…

(今回買い替えたのは、もう1枚の別の種類のバスマットがボロボロになったからです)

(ついでなので一気に買い替えることにしました)

f:id:hibinan:20200210103848j:image

 ↑ちょっとだけ縮んだかもしれません。

 

比べてみるとモコモコも少しだけやせたみたい。↓

でも踏み心地が悪くなったとは思いませんでした。
f:id:hibinan:20200210103902j:image

 

わが家のバスマットは2枚。

毎日交代で洗って、

時にはガンガン乾燥機にかけてしまったりもします。

 

それで何年も使ってこのくらいなら、

大満足!

と言えるレベルです。

 

あ!でも!

今回買い替えて気づいたのですが、

数年使っているうちに

裏側のすべり止め加工は完全に消え去っていました!

 

新しいバスマットがピタッ!

と床に張り付いたのを見て、

最初はこうだったのか…!!

と気づいた次第です。

 

そのあたりが気になる方はご注意ください。

 

 

おわりに

パーフェクトバスマット(言いたいだけ)として

ご紹介してきたカインズシェニールバスマットですが。

 

このタイプのバスマットはカインズ以外にもあります。

なので、絶対カインズでなければいけない!

というわけではありません。

 

調べてみたらニトリにもありました。↓

www.nitori-net.jp

 

ニトリのカラーの方がカインズより淡いものが多いですね。

カインズと合わせると色の選択肢が増えて良いかも…!と思いました。

 (ニトリは白がありました)

(憧れの白…!でもわが家ではマットに白を使う勇気はない)

 

ところで…。

この記事を書くにあたって、

バスマットをまじまじと見過ぎた結果、

モコモコがイソギンチャクに見えて仕方ありません。

 

コレ↓

f:id:hibinan:20200210105825j:plain

子供と一緒にカクレクマノミ見過ぎでしょうか。

 

しばらくカクレクマノミの気持ちで、

足を拭くことになりそうです。

(心からどうでもいい話スミマセン)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------