日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【入園・入学式スーツのインナーにも】ユニクロ クレープジャージーTを買いました。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

少し前に、

子供が4月に入園する幼稚園から、

「今のところ入園式は開催予定」

との連絡が来ました。

 

しかしこのご時世、

実際のところ、

入園式をやるのかやらないのか、

やったとしても自分達が行くのか行かないのか、

まだ分かりません。

 

分かっていることはただ一つ、

 

入園式の服は、

一応、用意しなければならない。

 

です。

 

こうして書いてみると

なんてどうでもいい話なんだろう…!と思いますが、

書きますね。(書くんかい)

 

そんなわけで今日は、

 

入園式スーツのインナーに

ユニクロ クレープジャージーT 買いました。

 

という話です。

どうぞおつきあいいただけますと幸いです。 

 

ユニクロ クレープジャージーTがこちら 

私が入園式スーツのインナーに決めた

ユニクロ クレープジャージーTがこちらです。


f:id:hibinan:20200331112410j:image

 

公式サイトではこんな感じ。↓

f:id:hibinan:20200331085955j:plain

ユニクロ

 

カラーは白。

他に、ブラック、ピンク、ベージュがあります。

 

ピンクも素敵だな~と思いました。

f:id:hibinan:20200331090151j:plain

ユニクロ

 

ウエストインしているので、

スーツに合わせた雰囲気はこの写真↑の方が

イメージがわきやすいかもしれません。

 

セレモニースーツに合わせる場合の、 

クレープジャージーTの良い点&悪い点はこんな感じ 。↓

 

【良い点】

・サラッとしてきちんと感のある生地

・装飾なしの胸元で、とにかくスッキリ(パールネックレスの邪魔しない)

・上着が脱げる袖丈(タンクトップやキャミソールだと脱げない)

・セレモニーが終われば普段着として着られる

・安い(1500円+税)

 

【悪い点】

・袖がもたつく場合あり(ジャケットの袖に少しゆとりがないとモコモコするかも)

 

本当は袖がもう少しスッキリしていたら、

ジャケットのインナーとしては言うことなし。


f:id:hibinan:20200331112055j:image

(こんなに広がる) 

 

でも、ヒラヒラした袖を、

そっと腕の内側に沿って折りたたんでから

ジャケットを羽織れば、表にも響きませんでした。

 

脱ぎ着が多い場合は面倒ですが、

私はこれでOKです。

 

普段着としてはデザイン性があってかわいいですしね!

 

なにしろ良い点が多すぎて。

ユニクロいつもありがとう!!

 

ついでに私の入園式コーデはこんな感じです。

私の入園式用の服は

ノーカラーのVネックジャケット+タイトスカート。


f:id:hibinan:20200331112644j:image 

スーツと書いてきましたが、

正確には上下揃いではなく、別々の服。 

 

ジャケットはこちら↓


 

 

スカートはなぜか同じものが見つからなかったのですが…。

これが近いかもしれません。↓


 

 

色は、上下ともにネイビーです。 

 

先日書いた通り、

【40代ファッション】私の救世主カラー。黒の代わりに着たい色。

 

私は黒よりネイビーの方が、

顔映りが断然良いので…。

 

店員さんは「入園式なら!」と白っぽいカラーをオススメしてくれましたが、

オールシーズン対応できるよう濃い色にしました。

入園式以外も、(機会があれば)着ます!

 

おわりに

ユニクロ クレープジャージーT

こんな感じのセットアップも可能だそうです。

f:id:hibinan:20200331120232j:plain

ユニクロ|クレープジャージーワイドパンツ(丈標準65~67cm)セットアップ可能|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

この格好、私がしたら100%部屋着ですが…。

オシャレ上級者の方はぜひ。 

 

オンにもオフにも着られて、

セットアップもできる。

しわになりにくく、サラッと着やすい。

値段もリーズナブル。

 

クレープジャージーTは、

どのポイントをピックアップしても、

かなり使えそう。

 

私も、白を着てみて良かったら、

ピンクも買ってしまうかもしれません。(普段着用)

 

 

さて。(余談)

こんな感じで、

私の入園式の服は、万全になりました。

 

が。

 

本音では、

 

もう不安やらなんやら全てをひっくるめて、

いっそのこと早く入園式中止って言ってくれ~!

と思っています。

(元も子もなくてすみません…

でもそういう方も多いのではないか?と思ってます…) 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------